バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

ワラサ釣りに行った!東伊豆 初島

            令和元年11月6日の事  晴れ

 

網代の船が前日に網代沖でワラサ爆釣の釣果。

定休日だし行くしかないでしょう♪   1時30分起きの自宅2時出発!

いつもと同じに釣れるように♪いつも通りのルートでいつも通りの7-11で買い物して4時頃に宇佐美港に到着。

星が綺麗だ。オリオン座も見える、今日もいい天気になるでしょう♪

富八丸の船長が来て船に明かりが灯ります。

f:id:bikeshop-airu:20191110175635j:plain

 右舷5人  左舷4人  計9人。

お祭りの不安だが席はミヨシなので少しは防げるかな~

 

明るくなってきました。

f:id:bikeshop-airu:20191110175651j:plain

 

 

ドンブラコ、どんぶらこ、と網代沖に向かいます。  富士山。

f:id:bikeshop-airu:20191110175713j:plain

 

 

初島&日の出。

f:id:bikeshop-airu:20191110175728j:plain

 

 

6時30分に 釣り開始!  数年前より船数は少ないです。

f:id:bikeshop-airu:20191110181631j:plain

 

 

網代沖では当船は当りナッシング!

 

初島沖に移動して当りが来たと思ったら大お祭り大会!  PEライン切られた( ;∀;)

 

釣果は

ハナダイ1匹 65cm位のワラサ2匹。 サバ1匹あげた。

深いけど引きます。  久しぶりにワラサの引きを楽しみました。  6号6m

f:id:bikeshop-airu:20191110175835j:plain

 船中1~4匹  ブリ級のバラシアリだったらしい。

 

国府津駅の前の東華軒によって駅弁を買って帰った。

f:id:bikeshop-airu:20191110175819j:plain

 

 

時間が遅いので鯛めし売り切れていた。

f:id:bikeshop-airu:20191110183259j:plain

 

 

おたのしみ弁当  880円

f:id:bikeshop-airu:20191110183318j:plain

 

魚は捌き名人にさばいてもらうために持って行つた。

 

次の日はワラサの刺身と高梨さんに貰った酒で刺身を堪能した。

なまざけ 景虎とワラサとハナダイの刺身、美味かった♬ 酔うぜ!

f:id:bikeshop-airu:20191110183240j:plain

 

ワラサ、ハナダイの刺身の写真は撮り忘れました。 

昨日あたりから修理が忙しくなってきたが、また年内に1回行きたいな~