バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

お昼は マルトマ食堂の レトルトほっきカレー

      令和元年12月24日   昼間は暖かい

 

もういくつ寝るとお正月♬

明日、辺りからTVのコマーシャルもお正月バージョンに変わるのかな~

’’おせちもいいけどカレーもね’’  のつもりでお正月に食べる予定でしたが・・・

どうしても食べたくなってしまいました。。。

夏の東北道南ツーリングの時に買った マルトマ食堂の ほっきカレー を

 今日のお昼に食べました。

f:id:bikeshop-airu:20191224131822j:plain

 

 

マルトマ食堂で買いました。   1000円だったような・・・

f:id:bikeshop-airu:20191224131835j:plain

 

 

米は山形米 つや姫。 美味いね!

f:id:bikeshop-airu:20191224131849j:plain

大きい具はジャガでした。  少しのほっきは硬いかな?

楽しかった思い出を思い出しながら・・・  イート。

数年前に食堂で食べた記憶は甘~い。 ほっきがいっぱい入っていた記憶ですが・・・ 

スパイシー 100 でした。 (笑)  

ホンダのスクーター スペイシー にモジリマシタ。

お店で食べる方が1000倍美味しいです!

来年も北海道ツーリングに行けるように頑張ります。

 お得意さんには美味しい激甘とうきびを買ってくるからね♪

 

 

今のところの計画ですが。。。来年早々に 寒ブリを食べに行きたいのですが・・・

飛行機です・・・  行けるかな? 

 

暖かくなったらバイクでは佐渡にトキを見に行くツーリングもいいかも?

今年いけなかったところや行って見たいところがいっぱい有ります。

私の中では来年もバイク年間です。

 

寒い日がまだまだ続きますが体調に気を付けて2019年もあと少し頑張りましょう♪

 

12月28日まで営業して来年は1月5日から営業するつもりです。

今年も1年ありがとうございました。

いつも見て頂き応援していただいている方もお得意様も良いお年をお迎えできますように♬