バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

ぴよさん、あじ・アジ ツーリング

      令和2年8月2日の事  土曜日に梅雨が明けた。

 

 ぴよさん、あじ・アジ ツーリング

8月はお盆休みや月末の(仮)西日本ツーリングが有る為に第1週の日曜日に決めました。  お得意様には声をかけましたがこんなご時勢なので少人数で行って来ました。

私以外は初対面です。気を使わない奴等です。(古くからのお客さんです・・・)

 

ぴょさんに見つめられ   かわゆすぎ♪

f:id:bikeshop-airu:20200804101151j:plain

 

 前日の夜は楽しみで寝れませんでした!!!

 

朝7時30分に集合&出発!

f:id:bikeshop-airu:20200803125032j:plain

今日の参加者。 渡辺君  藤本夫妻  アイル  3台4名。

渡辺君が遅刻するかと思ったがギリチョイ前に到着。

 

 

8時30分 西湘PA 皆の本日のマシンのコンディションを聞き再スタート!

f:id:bikeshop-airu:20200803130622j:plain

 

 

国135 海を見ながらチョイ渋滞が有るが赤信号の度に横をスルスル~で前に出ます。

湯河原に入り 県75 椿ライン 久しぶりのライディングを確めながら登坂のクネクネ道 9時30分 アネスト岩田スカイラウンジ到着。休憩のつもりがすぐに出発!

 

国1 箱根新道 ー 東海道 -箱根峠ー 静岡20 山の上は少し涼しいかな位で気持ち良くクネクネ道を走れました。 湯河原峠 熱海峠 - 静11 -山の中は渋滞が無く楽しめました。 伊豆縦貫道下 ー 国136 伊豆 村の駅10時20分到着。

 

TAMAGOYA でひと休み。

f:id:bikeshop-airu:20200803130800j:plain

タマゴの かき氷 や ソフトクリームも売っていますが次回来たら親子丼もまだ食べていないが食べよう♪

 

少しの待ちで希望のテラス席を案内してもらった。

 

ぴよさんセットを頼もうとしたら平日限定だったみたい・・・

隣の売店でぴよさんを買って。  ミントのぴよさん も居る。

f:id:bikeshop-airu:20200804101230j:plain

 写っていないが いちごぴよさん もいるよ。

 

ぴよさんがいっぱいこっちを見ている!  想像より大きい。

f:id:bikeshop-airu:20200804101214j:plain

それぞれの顔の違い判りますか? 

私にはそれぞれ個性的な顔しているのが判る!?

 

 

みんなはパンケーキを頼んだ。出来るまで30分かかる。

なかに小プリンが入っています。

一口でガブッと行けそうですがアイスコーヒーでチビチビ食べました。

f:id:bikeshop-airu:20200804101132j:plain

アイスコーヒーを頼んで P予算(ぴよさん)セットの出来上がり♪

 ぴよさん 店内飲食 440円   ブレンドコーヒー440円

平日なら 660円 なのに~

 

 

 農産物直売所には THIS 伊豆 しいたけキャッチャー

f:id:bikeshop-airu:20200804093423j:plain

来られた時は是非おためシイタケください。 お試しください。

予定がマダマダ有りますので次に向かいます。

 

 

国136 下田方面へ    12時少し前に 伊豆之助 到着。

2度目の訪問です。

 

あじの刺身とフワフワなアジフライのセット 2.5匹使用している

あじ・アジ定食  1180円 込。

f:id:bikeshop-airu:20200803141230j:plain

 

 

アジフライが2匹。

ソースの味が薄い 好みで無いのが残念。

アジフライはしょうゆで食べなさいなのかな?

フツーの濃厚ソース有るのかな?

後ろにはキャベツがもっさり。

f:id:bikeshop-airu:20200803142546j:plain

 

 

 刺身とたたき? 旨すぎる~

f:id:bikeshop-airu:20200803142623j:plain

 

 

小鉢も付いている。

f:id:bikeshop-airu:20200803142711j:plain

 

 

アジフライ オン ザ ライスにしてアジフライ丼?

f:id:bikeshop-airu:20200803142732j:plain

家近くなら、通っちやいます。  ごちそうさまでした。

12時50分出発!

 

 

国136 修善寺に入り 静12 車が少なくスイスイ 冷川方面へ

静112 少し荒れた山道

13時30分 大室山 到着。 アイル2回目。

f:id:bikeshop-airu:20200803150536j:plain

 

 

藤本さん夫婦。  見つめあっているみたい。

f:id:bikeshop-airu:20200803150600j:plain

 

 

1周1km で回れます。  伊豆七島 大島かな?

f:id:bikeshop-airu:20200803150636j:plain

 

 

2016年 4月10日  前回のツーリングの時の写真。

f:id:bikeshop-airu:20200803152810j:plain

 

 

 

2016年 4月10日  前回のツーリングの時の写真。

 前回は山頂でみんなで駅弁当食べました。

f:id:bikeshop-airu:20200803152837j:plain

 

 

 

 富士山方面だと思うが・・・   見えません。

f:id:bikeshop-airu:20200803150701j:plain

 

 

火口跡    アーチェリーしています。  降りる勇気が有りません。

f:id:bikeshop-airu:20200803150729j:plain

山の反対側や火口跡には米粒大の人々。

 

 

戻りますか。。。

f:id:bikeshop-airu:20200803150802j:plain

 

 

 

f:id:bikeshop-airu:20200803150853j:plain

 

 

最近痩せ気味な渡辺君

f:id:bikeshop-airu:20200803150919j:plain

 

 

カメラ目線の藤本夫妻。

f:id:bikeshop-airu:20200803150943j:plain

 

 

 道の駅伊東マリンタウン手前まで県道を使い 国135 海岸線と裏道で小田原へ

途中いつもの みかん屋さんに戻ったけど お休み だった。

水分補給のため休憩。

f:id:bikeshop-airu:20200803151012j:plain

 

 

西湘BPで帰るつもりがビューンと小田原厚木道路で帰りました。

途中 大磯PAで皆さん (^。^)y-.。o○ いっぷく  17時10分頃

 

裏道を使い18時頃 アイルに到着。

 

本日の走行距離    155.3マイル   248km

今年走行       588.3マイル   941km

ODO        19301マイル   30882km

ガソリン    11.90L  ハイオク 1523円

 西湘BP  150円   小田原厚木  440円

大室山リフト代    700円

 

 

多くのバイクとすれ違ったり駐車場でバイクを見かけました。

私は恥ずかしがり屋なので自分からはしませんでしたが、ヤェーやピースしてくる方はいませんでした。

車の後ろの席の方やサイクリストの方に手を振って頂きましたが、こちらは無警戒だったので手を振る事が出来ませんでした。 (助けを呼んでいたのかな?)

 

いつもソロで走っていて、みんなと走るの久しぶりだけど渋滞やすり抜けを考えると5台ぐらいまでのマスツーリングがいいね。 また秋には行きましょう♪

 

 

最近バイクに乗る方が増えている感じがしますが、その反面 ニュースの記事で死亡事故が増えているように思える・・・

無理な追い越しや無謀な運転、身軽な服装、簡単なヘルメットなど 目に付きます。

夜中(車から見えにくい) 明け方(トラックが法定速度以上のスピードで走っている) 雨の日の夜はなるべく乗らないようにしましょう。

この 三つ(みつ)も避けましょう。

 

 

いつも☆ありがとうございます。

いつの間にかもう、盆休みらしいですね。 

当店では12日~15日(土曜)までパーツが入らないためお休みいただくつもりです。(お届で埼玉に行きますが・・・)

月末の(仮)西日本ツーリング行けるのかな・・・