バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

ドムドムハンバーガー 丸ごと!!カニバーガー

令和3年1月6日の事

 

 

去年の12月の中頃にショッキングなニュースを聞いた!

 

厚木市に本社が有る ドムドムハンバーガー厚木店 が閉店するらしい?

(数日後に閉店したらしい?)

 

一度も厚木店に行ったことが無いが本社の有る厚木店を閉めるとは・・・

店舗情報を見たら全国に数店しかない。。。

この先が不安だ。。。

 

私の知っている27、8年前はダイエー系列で

ウエンディーズ、ドムドムハンバーガー、ディッパ―ダンへの配送の仕事をしていたので店舗が少なくなるのは残念です。

バイクショップ アイルを始める為の資本金を稼ぐために1年半ぐらい早朝5時から夜中の12時過ぎまで配送の仕事をしていました)

 

今回、久しぶりに上溝のダイエーに有るドムドムに行きました。

(時々は行っていましたが、ドムドムのメニューには無いクレープばっか買っていた。。。)

限定なのであるうちに 丸ごと!!カニバーガー を食べとかないと。。。 

 

 

 ダイエー上溝店内に有ります。

f:id:bikeshop-airu:20210108102141j:plain

 

 

昔は社員は紺色の制服にワイシャツだったよな~

バイトは緑のポロシャツでキャメルのズボン、女性は半ズボンだったよな?f:id:bikeshop-airu:20210108102159j:plain

お客さんがハンバーガーを注文するとハンバーガープリーズ って作る人に言っていたような?記憶が・・・

当時のみんなの顔を思いだし懐かしいな・・・

大変だった時代だが目標に向かって充実していたな。。。

 

今回食べたのはお好み焼きバーガーと丸ごと!!カニバーガー。

f:id:bikeshop-airu:20210108102216j:plain

 持ち帰りで。

 

お好み焼きバーガー  370円 込

f:id:bikeshop-airu:20210108102231j:plain

撮影のために紙から出して上のパンズを外したらバッククラッシュしてしまった!

 

具は、お好み焼きパティに目玉焼き、キャベツ。

f:id:bikeshop-airu:20210108102246j:plain

味は たまごの味にお好み焼きパティ―&ソースが負けている。

当時の記憶ではゴマパンズでは無く目玉焼きもキャベツも無く

お好み焼きパティとソースだったような? 安かったよな?

 

ゴマパンズ、たまご、キャベツは要らないので安くしてくれー

 

 

丸ごと!!カニバーガー  990円 込

f:id:bikeshop-airu:20210108102308j:plain

 

 

どむぞうくん の旗を持ってもらって♪

ヤドカニみたい!

f:id:bikeshop-airu:20210108102350j:plain

 

 

 1時間以上経ちましたが、

サクッ モチ♪で味はサッパリ甘酸っぱ味で身や味噌、

殻がそれぞれの味、食感を楽しめます。

f:id:bikeshop-airu:20210108102322j:plain

すごく柔らかくて美味いよ! 好きだな♪ でも金額が高いな~

  

 

2020年の9月9日にドムドム上溝店に行ってました。

アップしょうと思っていたが忘れてた!

手作り厚焼きたまごバーガー  300円?

f:id:bikeshop-airu:20210108110629j:plain

 

 

フワたまご好きにはたまらん!

f:id:bikeshop-airu:20210108110644j:plain

 上品な、たまご焼きの味で美味しいよ! たまご好きは食べてみて♪

 

街を歩いていてドムドムハンバーガーを見つけたらラッキィ池田です。

HP見たら ♬ ドムダンス ドムダンス ♬ なる歌が有った!

あたまの上に載せているジョウロと どむぞうくん が似ているからラッキィ池田 が作ったらしい。 ダンス動画は無いみたい・・・

お好み焼きバーガー、コロッケバーガー(昔あったが)、手作り厚焼きたまごバーガー

を食べてみてください! 他にもおいしそうなハンバーガーが有りましたょ。

 

ステイホームがんばろう!

いつも見て頂きありがとうございます。

 

てぃへんだ~

ホンダのバイク

タイ製品の納期が輸送のトラブルでまた伸びた~~~~~

 

緊急事態宣言・・・

長引きそう、次に何が待ち受けているのか・・・

世の中がまた変わりそう。  生活が変わりそう・・・

新型コロナの終息後の増税が怖い!

いつ迄も金融緩和を継続するわけがなく、いつか株の下落が始まる 恐ろしい!

今のつけが回ってくるので次の世代は大変だ!

 

お体大切に!

see you later