バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

CBRで小田原に行って来た!前編(一夜城 ヨロイヅカ ファーム)

令和3年2月10日の事  暖かい♪

 

 

ここのところ数日、暖かくて・・・

我慢できずに春風に乗って絶景と梅を見に小田原に行って来ました。

今回5年使用したバッテリーを交換した。

暖かくなる9時に出発! 今年初乗り♪

去年の11月11日の箱根登山ツー以来のF4。

小田原だしゆっくり走り行きますか・・・

 

国246善波トンネル出た下り坂。

この日の富士山。

f:id:bikeshop-airu:20210211125337j:plain

雲が無く透き通った青空♪ あっぱれ!

 

国1から生命の星・地球博物館の方から山道を登って行き。

対向車も無く登坂を楽しめました!!

(以前、釣りに行く時に西湘BP早川ICを降りて国135少し走り渋滞していたので箱根越えをしようとセブンイレブン手前の信号で線路の下の所を右折して右折禁止で捕まったことが有ります)

 

10時50分到着。 山の中にポッンと開けた所に一軒家が有ります。

f:id:bikeshop-airu:20210211125354j:plain

 

 

一夜城 ヨロイヅカ・ファーム

f:id:bikeshop-airu:20210211125422j:plain

 

 先ずはファームを見学。

f:id:bikeshop-airu:20210211125444j:plain

人形の馬。 

 

振り返ると、こんな感じになっています。

f:id:bikeshop-airu:20210211125501j:plain

建物の後ろが一夜城址になります。

 

川島なお美さんへの 慰愛碑  。

f:id:bikeshop-airu:20210211125522j:plain

 

是非読んでください。

f:id:bikeshop-airu:20210211125537j:plain

目頭が熱くなってきました。

 

慰愛碑からは静かな相模湾が一望できます。

f:id:bikeshop-airu:20210211125552j:plain

 

 

いい天気!風も無くどんどん暖かくなってゆく♪

f:id:bikeshop-airu:20210211125627j:plain

 

 

ひと歩きしてくるかな・・・

f:id:bikeshop-airu:20210211125700j:plain

 

 

崩れ落ちている石垣。

城の役目を終えた城は壊す 城割あと。

f:id:bikeshop-airu:20210211125725j:plain

 

 

こちらからの歩道は歩きやすく整備されています。

f:id:bikeshop-airu:20210211125745j:plain

 

 

すぐに着いた。

f:id:bikeshop-airu:20210211125804j:plain

 

 

展望台より。 海と山なのでファームと同じ方向の景色です。

f:id:bikeshop-airu:20210211125826j:plain

薄っすら右に見えるのが湘南方面。

 

秀吉や家康、伊達政宗など小田原に来たんですね!

f:id:bikeshop-airu:20210211125845j:plain

 

 

運動したので次は スィーツ♪

f:id:bikeshop-airu:20210211125917j:plain

何を頼んだらよいのかわからず・・・

ブツが大きいのに決めました。

ルレ ピスターシュ 530円   きんたろう牛乳 120円。

今日の気分は牛乳やねん!

お味は 甘からず塩からずフワフワでも無く・・・

お上品な、お味です♪ フルーツ破片が1個のみ?探した。

 

次が有るので行きますか。。。

f:id:bikeshop-airu:20210211125944j:plain

 

 

右の海岸線の西湘BPが小田原厚木道路とドッキングして左は箱根方面になります。

f:id:bikeshop-airu:20210211130154j:plain

今回はここまで。。。

 

後半は梅を見に行きます。

 

 

いつも見て頂きありがとうございます。

まだまだ朝晩は寒い日が続きますが、お体大切に!

see you later