バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

厚木市 ラーメン 極上MISO BROWN

令和3年2月24日の事

 

ごきげんよう

ラーメンネタですが。。。

 

小川流が味噌専門に変わったのは判っていましたがなかなか行けず。。。

ラーメンの中で味噌が好きなので寒いうちに行っとかないと。。。

しかも、シビレ 大好き! いいジャン!

家からテクテク歩いていきました。

坂を下って、登って 11時開店。 ちょい過ぎに到着。

f:id:bikeshop-airu:20210305141534j:plain

 

 

シビカラ味噌 ラーメン 850円。  チーズ飯 200円。

シビレ、辛さは 標準でお願いして。

f:id:bikeshop-airu:20210305141551j:plain

プースー、麺、角煮、もやしなど一つ一つはとても美味しいです。

角煮も口の中に留めていたいが溶けてしまう位。

(もう少し味わいたい)

 

でもね 味噌なのか?塩辛い・・・  体調が悪いのかな?

店員は私が水を2回もお替りするからビリビリシビレていると思われますが塩辛いのです。。。

倍にお湯で薄めたい。(言えない)

シビレや辛さはそれ程でもありませんでした。 

 

チーズ飯

ご飯の上にチーズが乗っかっていてバーナーで炙っています。

そのまま食べるとそのままの味です。(何も加工していない)

説明ではチーズご飯をレンゲで取りスープに浸して食べるみたい。

か、プースーをお椀にINするみたい。

チーズが味噌塩辛に負けて。。。チーズの味がしない!

 

私は白米で食べればよかった。

この塩辛さはシビレ辛の一部なのか?・・・

 

歩いて帰ろう

♬~走る街を見下ろして のんびり雲が泳いでく
僕は歩いて帰ろう 今日は歩いて帰ろう♬

1994年頃

朝起きるとポンキッキーズで安室ちゃんと鈴木 蘭々が踊っていたよな~

懐かしい♪

 

 

中津川

f:id:bikeshop-airu:20210305141607j:plain

中学3年の時、出席取ったらいっも友達の家に遊びに行っていて授業は出なかったが担任がこれだけ暗記しなさいと言われ今でも覚えている。

 

方丈記

行く川の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず。
淀みに浮かぶうたかたかは、かつ消え、かつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。

 

平家物語

 祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす。奢れる人も久からず、ただ春の夜の夢のごとし。猛き者も遂にはほろびぬ、偏に風の前の塵におなじ。

 

これからも調子に乗らず日々精進して参りますのでよろしくお願いします。

 

 

高校の時にバスに乗れなかった時や降ろされた時に森でいっぷくしながら歩いて帰った。

才戸橋付近 

仲間と川の石を飛び渡って帰ったりしたな・・・

f:id:bikeshop-airu:20210305141625j:plain

  

 

いっも車やバイクで通るが久しぶりに歩くと過去の事が思い出させる。。。

 

 

いつも見て頂きありがとうございます。

伸びるんだって~

早く緊急事態宣言が解除されて東京23区に行きたいな~

お体大切に!

see you later