バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

スモジに行った。

令和3年4月14日の事

 

 

連続して定休日の水曜日は天気が悪かったり・・・

チョイ忙しででかける事ができなかったり。。。

久しぶりに め二郎に行こうとしたが・・・

二郎 めじろ台店は上の階の火事の被害で当分営業できないみたいだし・・・

超久しぶりに スモジ に行ってきた!

f:id:bikeshop-airu:20210415192101j:plain

10時30分開店はありがたいが大将の事が好きではない!

何年も前の事だが。。。  以前は月に数回は食べに行っていたが。。。

冬限定のグッチーズという汁なしチーズカレーがあるが、先にチーズ、カレー、麵が入った丼が来て熱いうちにかき混ぜていて、少ししたら高い方のカウンターに野菜、豚入りスープが出されて。

麺をかき混ぜていてスープの丼を取らなかったら、要らなかったら処分するよと言われた! 提供されて2,3分ですよ!熱いうちに一生懸命混ぜ混ぜしてたのに、、、

 

変わり者の店主ですが、この店は

早い時間は待ちが少なくて二郎が食べれて便利なんです。(他の時間は知らない)

それから数年で2、3回目のスモジ。

 

 

ラーメン  ニンニク、ヤサイ

f:id:bikeshop-airu:20210415192113j:plain

あれ~ こんなに盛りがよかったっけ♪

以前はヤサイにも癖があったが今日は無い。

ニンニクも多くて、がっんとピリ辛ニンニクだ!

 

2個ブタですが下にも1個ブタがいました!

f:id:bikeshop-airu:20210415192126j:plain

もともと汁が少ないが以前より少ない?

豚に味がしみ込んでる。

モチ麺もゆで加減も良い。

久しぶりに食べたが・・・

 

 

 

うまい!!!

くそうま♪ 悔しいが激うま!

店主が、客に ありがとうございました。 が以前より多く言ってた気がする。

インスパイアも多くなってきたし来客も少なく性格が少し丸くなったのかな~

 

盛もいいし! 味もいい!

また食べたくなってきた。。。

 

次の休みは天気がよければバイクで奥多摩方面に温泉でも行くかな?

 

埼玉県はさいたま・川口2市、千葉県は市川・船橋・松戸・柏・浦安5市、神奈川県は横浜・川崎・相模原3市、愛知県は名古屋市マンボウを追加するみたい。

5月末の広島山陰ツーリングはどうしようかな?

行けるのだろうか・・・

 

いつも見て頂きありがとうございます。

 

暖かくなってきてゆるゆるにたるんできて行動したくなってきました。

新コロ対策して原点の3密,手洗いを思い出して行動したいです。

お体を大切に!

see you later