バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

CBRで奥多摩に行ってきた!だし巻き卵とぬるぬるな温泉♪

令和3年4月21日の事  暖かくていい天気♪

 

 

 だし巻き玉子専門店 卵道

f:id:bikeshop-airu:20210422161646j:plain

卵道と書いて ランウエイ らしいです。

思い出すのは・・・

 

 ランウエイ

♫ ランナウェイ とても好きさ
連れて 行ってあげるよ~
二人だけの 遠い世界へ
お前を抱いて ランナウェイ ♫

 

1980年に発売された シャネルズ の曲。

懐かしいな~

マーシー志村けんに可愛がられていたのに残念ですね。

 

 

 

本文に入ります。

定休日で予定が無く良い天気ならバイクに乗るでしょう♪

 

8時30分に役所に着いて・・・

そのまま9時ごろに奥多摩に向かってLet’ Go!

 

 武蔵五日市駅前を通り、都道31秋川街道を走ります。

途中、この交差点を通る度に交差点名の ”つるつる温泉”  が気になっていた!

(なんと、調べたら近くに温泉がある! 次回、NYに行こう♪)

都251ー都45 見えないが川沿いを走ります。

国411に突き当り左には7-11。

f:id:bikeshop-airu:20210422161721j:plain

セブンの向かいの駐車場の道路の端に止めて。

3台分の駐車場が有るが、バイク1台では申し訳ないので・・・

 

歩いて1,2分に 古里駅f:id:bikeshop-airu:20210422161737j:plain

無人駅らしい?  中に入って見学すればよかった!

 

駅から数秒で到着!

f:id:bikeshop-airu:20210422161823j:plain

 

 

庶民の味方!

タマゴ スキスキ♪

f:id:bikeshop-airu:20210422161753j:plain

 

 

 

f:id:bikeshop-airu:20210422161808j:plain

 

 

待つこと数分。

悩んでいたがTKGが食べられるので。

烏骨鶏 限定 だし巻き定食  1700円  税込み。 良い値段ですね!

f:id:bikeshop-airu:20210422161839j:plain

 

 

無料のトッピングは山葵漬け。

f:id:bikeshop-airu:20210422162208j:plain

薄味のだし汁が出てきている。

期待大です・・・

 

う~ん。。。

味覚のセンサーを自宅に置いてきてしまった。

 

ちんぴらと漬物。

f:id:bikeshop-airu:20210422162346j:plain

 

 

味噌汁、TKG用の烏骨鶏のたまたま。

f:id:bikeshop-airu:20210422162359j:plain

黄身は小さいね!

 

 

米を食べると・・・

米のふっくらした焚き方ではない。

残しといたご飯にIN!

f:id:bikeshop-airu:20210422162413j:plain

いつも家で食べているスーパーの卵と同じで美味しい。

 

卵が小さいので一人前に使う卵が数個かもしれないですが・・・

この場所だからこの金額なのかな? (1700年)

 

 

他の方のブログで見ましたが他店ですが卵焼きの中からとろり~の黄身が出る卵焼きが有るのを見ました。

うまそ~~~

YouTubeで探したら、家でも作れそうです。

 

好みで出汁で薄めるか、ふっくら甘く作るかなどあるが、ナニでも 濃厚系が好き!

 

本日のプリン。  330円。

f:id:bikeshop-airu:20210422162424j:plain

濃厚で手づくり感があっておいしい。 

 

次の目的地に向かい 11時40分に発車!

途中の奥多摩駅前の国道411で信号待ちしていたら サンドの伊達?らしき人がTVの撮影をしていた。

あとわずか! ヤマザキ春のパン祭り ♪と奥多摩での出来事。

 

 前に車がいないので快適!

ここも東京都です!

f:id:bikeshop-airu:20210422162437j:plain

 

 

国139に入り 奥多摩周遊道路に行かず小菅村山梨県)方面に行く!

 

鯉のぼりが見えてきた!

f:id:bikeshop-airu:20210422162450j:plain

 

 

12時20分ごろ到着。 道の駅こすげ。

f:id:bikeshop-airu:20210422162501j:plain

道では少しのバイクとすれ違いましたが。

駐車場は平日なのでバイクも車も少なかった。

 

 

 

すいません!紙がないんですが!

 

 

 

(トイレではありません)

スタンプ用の紙がありませんでした。

MY道の駅スタンプ帳を持参していてよかった♪

f:id:bikeshop-airu:20210422162518j:plain

 

 

1個目。

f:id:bikeshop-airu:20210422162532j:plain

 

 

 2種類目。

f:id:bikeshop-airu:20210422162545j:plain

 

併設されている小菅の湯も考えたのですが・・・

この先でぬるぬるな湯でNYします。

 

道の駅を出たところ。

f:id:bikeshop-airu:20210422162615j:plain

 

 

この時期恒例ですね♪

f:id:bikeshop-airu:20210422162600j:plain

先ほど国道から見た鯉のぼり。

 

県18 途中で綺麗だった♪

青い空、白、ピンク、緑で綺麗だった!

f:id:bikeshop-airu:20210422162625j:plain

最近は速く走るより景色を見て走る方が好き♪

ゆっくり走ると思いがけないものなど発見もできるし、

すぐに止まって観察など出来る。

 

GWに行く 富士の芝桜 楽しみだ!

細心の注意をして少ない人数で、気兼ねの無い仲間と行く予定です♪

 

県33 檜原村方面に向かいます。

都33 檜原街道

 

13時30分ごろ到着。

f:id:bikeshop-airu:20210422162637j:plain

外には無料の足湯が有ります。 

 

ぬるぬるを求めて  瀬音の湯。 3時間で900円。

紹介していただいてからお気に入りです。  宿泊施設もあります。

f:id:bikeshop-airu:20210422162648j:plain

温泉総選挙2年連続 うる肌部門 ☆彡 全国1位。

 

皮膚科に通っていたが、あまりよくならないので温泉頼みなのです。

 

 

めいっぱいNYしても1時間少しでギブです。

f:id:bikeshop-airu:20210422162659j:plain

帰るときに撮影しましたが結構バイクで来ている人がいます。

15時少し過ぎに帰ります。

 

八王子に入り 大正天皇多摩陵昭和天皇武蔵野陵 横の都46を走り途中給油して17時にアイルに到着。

明るいうちに帰るのが基本です!

 

8.53L  1297円。

 

本日の走行  113.8マイル  182km

今年の走行  537.8マイル  860km

ODO    20096マイル  32154km。

 

 

今度の休みは出かけられるかな?

 

いつも見て頂きありがとうございます。

 

暖かくなってきてゆるゆるにたるんできて行動したくなってきました。

新コロ対策して原点の3密,手洗いを思い出して行動したいです。

お体を大切に!

see you later