バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

CBRで仲間と富士山方面に行ってきた!

令和3年5月4日の事   良い天気♪

 

 

チャオ!

 

 

GWに富士山方面に行ってきたよ!

 

連休明けはちょいと忙しかった♪ なかなかアップできなかった。

 

長いですが本文に入ります。

3日に行くつもりだったが、4日に変更!

何人か誘ったが都合が悪く3台4人で出かけた。

神奈川はマンボウだし・・・

田植えなのかな?

 

朝6時30分に集合で35分には出発!

山梨県道35  気温11度。25度になるって言ってたのに・・・

夏のグローブなので手が、かじかんで思うように動かない。

慣らし乗りであまり飛ばさなかった。

セブンイレブンでいっぷく!

私は煙草を吸わないのでラジェターを触り手を温めた。

国139都留バイバス

富士見バイパス 

f:id:bikeshop-airu:20210509160955j:plain

富士山はエエネ♪

 

国138

道の駅なるさわ  

f:id:bikeshop-airu:20210509161014j:plain

9時少し前なのでインフォメーションセンターが開いていないのでスタンプはゲットできず。

次回、秋ごろまた通る予定です。

キノコ王(噂ではキノコ王は2月に亡くなったらしい・・・)の店の前を通り県71青木ヶ原樹海そばを通ります。

 

 富士山の原始林を通り

途中右折すると富士ケ嶺公園(オウム真理教の第2、3、5サティアンの建物があった場所)次回にでも行ってみよう。

 

突き当り国139本栖湖方面に行くと。。。

渋滞もなく 9時頃 富士芝桜まつり 会場に到着!

f:id:bikeshop-airu:20210509161035j:plain

入場料800円

 

写真だと映りがエエネ♪

f:id:bikeshop-airu:20210509161053j:plain

 

 

 

f:id:bikeshop-airu:20210509161125j:plain

 

 

何やら食べ物の雰囲気がする。。。

f:id:bikeshop-airu:20210509161142j:plain

 

 

展望台渋滞。

f:id:bikeshop-airu:20210509161200j:plain

 

 

富士山と噴水。

f:id:bikeshop-airu:20210509161215j:plain

 

 

お腹空いた!

f:id:bikeshop-airu:20210509161227j:plain

 

 

吉田うどん  つけうどん  観光地価格  700円

f:id:bikeshop-airu:20210509161241j:plain

 ほかにも美味しそうな軽食が有ったが何故か?うどんを食べた?

 

そろそろ帰りますか・・・

f:id:bikeshop-airu:20210509161258j:plain

 駐車場代 バイク300円

10時20分出発!

 

国139   富士宮駅方面へ

朝霧高原からの富士山も綺麗だったよ!

 

富士宮に到着。

某駐輪場に止めて歩いて、、、

 

通り道の 佐野食堂 歴史がありそうなお店で開店前に人が並んでる。。。

安くてうまそう♪ 次回は食べてみたいお店です。

 

十数年前にも富士宮に来て うるおい亭 に行ったことが有るが有名店は待ちが凄いので店が密集しているところで空いてそうな店を選んだ。

 

富士宮やきそば アンテナショップ(お宮横丁内)

11時30分到着。

f:id:bikeshop-airu:20210509164640j:plain

 

 

まずはこれでしょう♪

f:id:bikeshop-airu:20210509164658j:plain

 

 

 しぞーかおでん小  3点自分で選んで  350円

f:id:bikeshop-airu:20210509164714j:plain

 デーコン、タマゴ、牛すじ  青のりとダシ粉をかけ放題!

タコ焼きと焼きそばを食べている食いしん坊の藤本が牛すじを食べたそうな顔をしていた。 

 

 富士宮焼きそば 大盛  600円

f:id:bikeshop-airu:20210509164727j:plain

次回は平日に来て有名店で食べてみたい!

 

 

目の前にある富士山本宮浅間大社

f:id:bikeshop-airu:20210509164742j:plain

この日はお祭りで人がいっぱい!

次回には参拝をして御朱印をもらいたいです。

 

次はタケノコ王の店に行く予定でしたが・・・

皆、(TV 沸騰ワードを見ていないので)行きたくなさそうなのでどうしょうか?

 

藤本に次回、風穴に行ってくれば~の話をしたら、青木ヶ原樹海の富岳風穴に行こう!になりそうだったが戻るのイヤイヤを連呼してたら渡辺君が御殿場に有るのを思い出してどうにか帰り道に有る駒門風穴に行くことにした。。。

 

県158ー国469 両方とも渋滞もなく道もよく走りやすかった。

自衛隊の演習場を見に行きたい!

 

 先頭を藤本に替わってもらい

13時10分着。 駒門風穴  300円

f:id:bikeshop-airu:20210509164754j:plain

 

 

 

f:id:bikeshop-airu:20210509164807j:plain

 

 

 なんで鳥居が有るのかな~

f:id:bikeshop-airu:20210509164821j:plain

 

 

見学者がポッポッいます。

f:id:bikeshop-airu:20210509164838j:plain

 

 

滑りそうで滑らない下り!

f:id:bikeshop-airu:20210509164855j:plain

 

 

しゃがんで奥に行きます。

f:id:bikeshop-airu:20210509164910j:plain

 

 

 

f:id:bikeshop-airu:20210509164928j:plain

 

 

 

f:id:bikeshop-airu:20210509164941j:plain

 

 

 

f:id:bikeshop-airu:20210509164959j:plain

 見学が終わり。

 

まだ、2時だよ!  どこに行く! ウーン・・・

箱根方面は混んでそうだし。。。

行ったことがないが 景色がいいらしい 大野山に行くか!

国246

 

山の途中で大掛かりな工事をしていた。

第二東名 伊勢原大山から御殿場につづく道やトンネルを作っていた。

急な坂を登り到着。

 

みんなハイキングで下から歩いてきていた。

f:id:bikeshop-airu:20210509165015j:plain

山登り好きなアイルは時間があれば歩いてきたかった!

 

 丹沢湖

f:id:bikeshop-airu:20210509165030j:plain

 

 

 ヤッホー したかったが 他の人が数名いたのでやめた。

f:id:bikeshop-airu:20210509165047j:plain

 緑を見ていると目が良くなりそうに思える。

 

 富士山が薄く見える。

f:id:bikeshop-airu:20210509165104j:plain

 

 

相模湾西湘方面

f:id:bikeshop-airu:20210509165120j:plain

 

 

 はげ山の方にも展望台が有るのかな?

f:id:bikeshop-airu:20210509165139j:plain

 

 

次に向かいますか・・・

f:id:bikeshop-airu:20210509165156j:plain

 

 

道の駅足柄にソフトクリームを食べに来た。

f:id:bikeshop-airu:20210318145007j:plain

 

 

お買い物すると50円キャツシュバック券がもらえる。

ひとつの券で仲間の分までキャツシュバックしてくれた♪

足柄茶ソフト 400円

f:id:bikeshop-airu:20210509165219j:plain

新鮮なもみじ型の瓦せんべいが付いていて、ソフトのお茶味が本格派でうまいぞ! 

催し物でスィーツ、食事した人は ぐるぐる回して色付きの球が出るやつでみんな1回まわして藤本の奥さんがあたりを引いて 金太郎のたまご 小 をゲットした。

f:id:bikeshop-airu:20210512163437j:plain

はいています!

 

 

16時40分  帰りますか・・・

 

f:id:bikeshop-airu:20210509165252j:plain

 

初めて通る県道で帰つてきた。

 途中スタンドでハイオクを給油    11.03L   1588円。

流れ解散で18時アイル到着。

 

本日の走行   159.7マイル    256km

今年走行    697.6マイル    1116km

ODO     20256マイル    32410km

 

 

 

先日の奥多摩に行った時の出来事。

TVでサンドウイッチマンの ”帰れマンデー見っけ隊‼” を見た!

番組の最初のサンドと石ちゃんと杏樹が行った、つるつる温泉の所は今度行きたいと思っていた場所だ。再放送っぽい。

 

水曜は休みが多いし店舗も少ないし何もないところだが、ワープしすぎなような?

奥多摩駅の前の国道の所でコマ送りで見ないと判らないが電柱に隠れていて、ぼやけて映っていたよ、黄色いのが。

 

美肌湯?・・・

当日行った、道の駅小菅の温泉(山梨県)だとさ、、、

鯉のぼりの所だよ。

良い湯だけど・・・

bikeshop-airu.hatenablog.com

 

 

最後の食事の所から5時過ぎで、はたしてみんなバスや歩きで小菅に行ったのかな~ 

結構な距離だけど・・・

向かう途中の画像がオンエアーされて無い。

信じられない。。。

サンドウィッチマンは良いひとのはずだが、、、

 

暖かくなれば新コロも収まると読んでいたが・・・

梅雨に入りそうだし、西日本ツーリングは延期することにしました。

秋にでも行けたらな~

1、2泊ツーには行くかも・・・

マイルもたまってきたし、どこかにマイル使って飛行機ででかけたいな・・・

 

 

暖かくなってきてゆるゆるにたるんできて行動したくなってきました。

新コロ対策して基本の3密,手洗いを思い出して行動したいです。

お体を大切に!

see you later