バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

CBRでチーバに行ってきた♪

令和3年12月15日の事

 

 

年内最後のブログにしょうと保存していたが・・・

デジカメを買ったので試し写しをしたので次号もあります!

 

 

前日の午後の事。

1カ月前に秩父ツーリングに行ったばかりだが・・・

エンジンをかけようとしても・・・・・

今年の2月にバッテリーを交換したのに。。。

半日時間を置くとダメ!

古いバッテリーを充電して。。。

明日の朝が心配です。

 

なので。。。

来年のGW明けの長距離ツーでトラブらないように

ウインカー球とテール球とレギュレーター(用意していた)を

(いままで21年6カ月ぐらい交換していない)交換した。

行くぞ~ 西日本ツーリング♪

(このところ毎年言っているが。。。)

 

 

本文

箱根や奥多摩の山は寒いし。。。

静岡や伊豆で行きたいところが無いし。。。

群馬も寒そうだし。。。

2021ラストランで千葉県に行ってきた♪

 

 

当日の朝

元気にエンジンがかかつた!

山際のセブンイレブンに朝7時集合

f:id:bikeshop-airu:20211218132858j:plain

XXとF4 2台3名で行ってきました。

 

 

国246過ぎて八王子街道から渋滞・・・

保土ヶ谷バイバスも渋滞・・・・・

いつも通り狩場を過ぎたあたりから普通に走れたが

首都高速K3に入り少ししたら渋滞・・・

ベイブリッジを過ぎて鶴見つばさ橋を過ぎて走り出す。

アクアラインは渋滞もなくスムーズに千葉県へ

木更津に入るといつもの 霧。 寒!

木更津東ICで降りて としまや 馬来田店 へ

f:id:bikeshop-airu:20211218132907j:plain

9時頃到着。

 

冷えた体に みそ汁サービスはうれしい!

f:id:bikeshop-airu:20211218132915j:plain

 

 

新コロの為に店内での飲食はできませんが外で食べました。

f:id:bikeshop-airu:20211218132924j:plain

 

 

チャー弁 720円

f:id:bikeshop-airu:20211218132946j:plain

 

 

食いしん坊な藤本さん♪

f:id:bikeshop-airu:20211218132954j:plain

食べ物を食べれて嬉しそう♪

 

 

9時40分頃出発!

国410 ー 千倉の海岸線へ

フラワーラインでは花の苗を植えていました。

 

野島崎灯台で休憩

f:id:bikeshop-airu:20211218133009j:plain

 

 

トイレ休憩だけのつもりが。。。

鳥居が見えたので行ってみますか?

f:id:bikeshop-airu:20211218133025j:plain

 

 

厳島神社

f:id:bikeshop-airu:20211218133037j:plain

 

 

 

f:id:bikeshop-airu:20211218133047j:plain

 

 

何やらすごい物を発見した!

f:id:bikeshop-airu:20211218133058j:plain

 

 

触るのを忘れてしまった!

f:id:bikeshop-airu:20211218141122j:plain

☆テカってます。

 

 

f:id:bikeshop-airu:20211218133108j:plain

 

 

新旧の狛犬さんかな?

f:id:bikeshop-airu:20211218133121j:plain

 

 

良い天気ですな・・・

f:id:bikeshop-airu:20211218133141j:plain

11時50分頃出発!

 

 

時間に余裕が有るのでチョイと遠回り

国410 県257 チーバ君のつま先へ

また国410に戻り館山駅

 

館山食堂

ネットの情報では営業しているはずが・・・

閉まっている・・・

岐阜に行った時もそうだが個人店は営業していない事がある!

残念です。

 

次に向かいます。

お腹が空くと藤本さんの機嫌が悪くなりますので。。。

途中で食べる所を探しますか。。。

国128 ー 県88

道の駅 三芳村 鄙の里

f:id:bikeshop-airu:20211218133229j:plain

食べたいものが違うんだよな~

 

次に行こう!

f:id:bikeshop-airu:20211218133244j:plain

 

 

予定していたルートでなく海沿いに向かいます。

(県88をもう少し走りたかった)

県258 岩井方面へ

国127海岸線 

 

道の駅きょなん へ

次!

 

 

食事処ばんや へ

f:id:bikeshop-airu:20211218144523j:plain

 

 

アジ天丼 1100円 あら汁変更 385円 引く55円 税込み

f:id:bikeshop-airu:20211218133312j:plain

アジ5匹かな?と野菜天

作りたてはサクサクで美味しい。

揚げ物のアジは当分食べたくないょ!

 

地魚の魚味が感じられない。。。

あら汁にサーモンは入れないでください派です!

 

昼寝ちゅうだ にゃん!

f:id:bikeshop-airu:20211218133326j:plain

 

 

 

 

 

バイクで数分の道の駅 保田小学校へ行く にゃん!

にゃん か違和感が有りますが。。。

f:id:bikeshop-airu:20211218133338j:plain

14時45分位に出発だ にゃん!

 

県34 ー 県182 もみじロード へ

アップダウンが無いし道も荒れて無く走りやすい。

ポリが居そうなので警戒しながら70%の速さで走った。

紅葉は終わっている感がする。

房総は信号が少ないからいい にゃん♪

 

 

国465 ー 県92 ー 国127 ー 国16

木更津金田ICからアクアライン

ETCアクアライン割引で640円 にゃんですよ♪

普通車でも800円でっせ!

 

全線渋滞だが動いている。。。

 

 

16時頃到着

藤本家は海ほたるPAでお土産タイム♪

アイルはテラスで海 夕日が沈む 富士山 飛行機を眺めてました。

f:id:bikeshop-airu:20211218133351j:plain

 

 

爆買い♪

の後は外の展望台に行きますか。。。

カワサキ方面。

f:id:bikeshop-airu:20211218133402j:plain

 

 

木更津方面

この場所は初めて来ました。

ある方のブログで見た場所だ!

 

フォトでは明るいがもう少し暗い

f:id:bikeshop-airu:20211218133413j:plain

通つてきた木更津からの渋滞が見えます。

この後、湾岸線ベイブリッジ保土ヶ谷バイバス、国246渋滞でした。

すり抜けをあまりしない安全運転で走りました。

給油して座間の裏道で帰った。

 

19時頃アイルに到着。

暗くなっての高速道路の渋滞で疲れた! にゃん!

 

高速代

首都高1100円  アクアライン640円 木更津金田~木更津東440円

帰り  アクアライン640円  首都高速 1100円

合計 3920円 かな?

 

ハイオクガソリン   16L     2704円

 

本日の走行   204.4マイル   327km

今年の走行   1772マイル   2835km 

(前回走行後リセットしてしまった。)

ODO      21330マイル   34128km

 

来年はどこに行こうかな~

2か3月頃の水曜日で暖かい日を見つけて初走りに行きます!

お得意様で行きたい人はお声掛けください♪

 

いつも見て頂きありがとうございます。

 

いつも☆をいただいた方のブログを拝見させていただき

次回の旅の参考にさせて頂いております。

 

私の行ったところも旅の参考に行ってみてください。

過去に行ったところの他の方のブログなど見ると

懐かしく思い出されます。

現地情報のお話やブログが楽しみです。

 

新コロ対策して基本の3密,手洗いを思い出して行動したいです。

 

お体を大切に!

 

see you later