バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

2022 宮崎県へ 2日目 帰ります。

令和4年7月13日から14日の事

 

 

ごきげんよう

数日は過ごしやすかったが、これからまた暑い日が続きそう。。。

 

秋旅はどこに行くかな?  バイクで!

検討中!

 

 

宮崎県旅2日目スタート! 

 

 

朝はいつもの時間に目が覚めるがお腹が空かない・・・

10時までホテルにいられるがせっかく宮崎県に来ているのだし。。。

開店11時まで予定が無いし。。。

近場でどこか行くところないかな?・・・

スマホの地図をウォツチ。。。

 

 

有った!  八幡さんが有った!

即ホテルの食堂に行き 冷や汁定食 をかっ喰らう♪

10時まで居る予定が急いでチェツクアウト!

 

 

当初は帰りの宮崎空港冷や汁定食を食べる予定でしたが・・・ 

一食分助かった。

 

 

朝にはちょうどいい量。

 

 

ライスにインして

今回の旅で一番おいしかったかも!

9時過ぎにはチェツクアウト!

 

暑くなりそう。。。

 

 

宮崎県庁。。。

 

 

県庁の森?。。。

信号待ち日陰で待機。

 

 

数分で宮崎八幡宮

 

 

この後、お参りをした後、橘通りに行ったり来たり歩き回ります。

 

 

平安時代か・・・

まだ生まれていない。

 

 

狛犬さん、顔に特徴が有りそう?

 

 

暑いのに凛としていますね。

 

 

ゲット!

 

 

10時10分

チキン南蛮 開店まで50分ぐらいある・・・

こういう時はデパート(山形屋)に行き地元のおばちゃんたちと涼む。。。

 

 

歩いて秒着。

今、10時50分  おぐら本店  まだ開かない。。。

 

 

チキン南蛮  1100円  味はスルー

次の店に食べに行くでござる!

 

 

チョット遠いが・・・

県庁方面、先程のルートを歩いて。

釜揚げうどん 重乃井 へ

 

 

サバ寿司  80円

 

 

うどん 並  700円

感想はスルー

多くの有名人との写真が飾られている。

 

宮崎駅に向かいます。。。

電車の時間が待ちきれず。バスで移動。 230円

 

 

宮崎神宮

宮崎神宮駅前バス停から正門まで歩いた。(ワープをしなかった)

 

 

早歩きでススム!

 

 

ようやくたどり着きます。

 

 

お参りをさせていただき。

 

 

 

ゲット!

 

 

ワープ、早歩き&ダッシュ宮崎神宮駅に着きました。 360円

この時間を逃すと大きな時間ロスだった。

お腹は空かないが喉がカラカラ。。。

 

 

十数分で空港に到着。

 

 

オアシスを求めて、ラウンジへ

 

 

飲み放題! 我慢してよかった!

 

 

日向夏ドリンク、ヨーグルッペ飲んだ!

 

 

牛乳飲んどけばよかった!

 

 

ひと休みして屋上へ

 

 

乗ってみたいけど・・・

 

 

JAL機飛び立った!

 

 

カッコイイな~

 

 

ソロソロお土産を見に行きますか?

 

 

私の乗る飛行機が到着しました!

 

 

アッという2日間。

16時45分宮崎空港発が到着遅れで17時過ぎに出発!!!

 

 

今回の題名 2022 宮崎県へ ですがいっかまた来たいから年号を入れました。

 

 

次は北部に行ってみたい。。。

もう一度、鶏焼き、冷や汁やラーメンを食べたい♪

マンゴーソフトもだ!

ニシタチ~ッ・・・

 

 

Mt FUJI

 

 

伊豆諸島 利島だと思うが?

梅雨初夏に利島にイサキ釣りによく来たよな~

 

 

やっぱり羽田は雨・・・

海老名駅から駐車場には雨に濡れませんでした!

京急 364円  相鉄314円  駐車場  1200円

 

 

 

往復飛行機代 1泊朝冷や汁定食付き  23100円

レンタカー  1500円

1日目 10457円  2日目5048円

合計  40105円

 

 

 

 横浜駅で買い。

 

2022 宮崎県へ

シウマイ弁当。。。

 

 

 

 

いつも見て頂き有難うございます。

3年後5年後10年後に読み返したいので

公表できる範囲で細かく書いています。

いつも☆や いいね!をいただいた方のブログを拝見させていただき
次回の旅の参考にさせて頂いております。

私の行ったところも旅の参考に行ってみてください。
過去に行ったところの他の方のブログなど見ると
懐かしく思い出されます。
現地情報のお話やブログが楽しみです。

新コロ対策して基本の3密、手洗いを心がけて行動しています。

お体を大切に!

NO WAR!

 

see you later