バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

Octoberの1日 収穫祭、肉ダイエット♪

令和4年10月19日の事

 

 

先日、実家の みかん狩りに行ってきました♪

と言っても歩いても数分ですが・・・ 1本だけですが・・・

4年前ぐらい前から実がなりだしてその年は気にしていなかったから凄い事になっていた! それ以来秋には見に行っています。

 

 

もう少し端で無く枠から離れている所に植えればよかった。

 

 

この日の収穫。いつが収穫時かわからない。。。とりあえず黄色くなったら収穫します。

その日食べるより2,3日経って食べたほうが旨味が周り酸味が有ってほんのり甘くジュウシーで美味しいよ♪

まだありますので来られたら、みかんと言って頂ければあげます♪

少し離れた田にも柿が有るのですが見に行くのを忘れた!去年は盗まれたっぽい。。。

か、、、実のらなかったのかな。。。傷は有るが美味しい柿。明日は見に行ってみよう♪

 

 

昨日 19日はワクチン4回目のお注射してきました!

10時予約だが早くしてもらい サクサクと受付 注射し10時15分には終わり。そのまま役場に行き用事をすませ、もう一件用事を済まし フリーダムです! でもバイクに乗らず大人しくします。でも、1軒行くとこが有り行って。。。

 

お腹が空いたのでお注射したご褒美に イオンモール座間に有る いきなりステーキ に行ってきました!

 

 

何年ぶりだろう・・・まだ、当時はあまり知られていない頃に都内に行った時はイートしていました♪ その頃はライスのお替り出来たのに・・・

 

 

最近は肉ダイエット中なので・・・

ランチ ワィルドステーキ 450g ライス大盛♪ 2590円 税込み

店内は思ったよりお客さんがいます!!! 奥様グループもいます。(スマホ会員を提示していたから常連かも?)

野生に戻りガッチリ食べて夜ご飯が食べれなかった!

その後、スマホのホルダーを見に行き、バイクリフトの部品製作の為にコーナンに行って夜になりました。。。  あ~一日終わっちまった。

 

忘れていて急ですが明日は整備主任者 学科研修で平塚に行く為に午後からお休みをいただきます。

今後の判っている予定は 11月2日(水)は定休日ですが、ヨコハマの関内に行き整備主任者の 実技、HMSE講習に行きます。ハマで美味しい物を食べて帰ろう♪

11月9日(水)10日(木)と仮計画ですがCBRで富山にシースーを食いに、新潟の山古志に行ってこようと思います。天気がいいといいな♪(雨がヤバそうなら行きません、新幹線で○○○でも行くかな?)(静かに仕事しているかも?) 

 

ニッポン大好き♪ 日本旅を納得して仕事を辞めたら海外だ!いつも見て頂き有難うございます。

3年後5年後10年後に読み返したいので公表できる範囲で細かく書いています。いつも☆や いいね!をいただいた方のブログを拝見させていただき次回の旅の参考にさせて頂いております。

私の行ったところも旅の参考に行ってみてください。
過去に行ったところの他の方のブログなど見ると
懐かしく思い出されます。
現地情報のお話やブログが楽しみです。

新コロ対策して基本の3密、手洗いを心がけて行動しています。

お体を大切に!

NO WAR!

 

see you later