バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

日本橋、銀座、新橋に行ってきました。

H27年3月11日                                    備忘録

三越日本橋 で鹿児島展をやっているので 焼酎三岳 原酒を買いに行きながら極みマグロ丼を食べに行きました。
東京駅で降り 八重洲口を出る所で T、M らしき女性を見ました?
細身でプリッとしていて綺麗でした。
イメージ 2
 

エレガ(エレベータ ガール)の案内により上の階へ
イメージ 4



写真だとまあまあに見えるけど私には量が足りません。
極みクロマグロ丼 1620円
途中 天丼 金子半之助 の前を通りかかったら凄い行列でした。
ラゾーナで食べたら待ち無しだし脂っこかったのを思い出しました。
本店は違うと思うけど?
近くの 日本橋そばよし さん に行き、そばとハンライスを頼み鰹節問屋直営の粉かつお でおかかご飯を食べました。写真は混雑しているので撮れませんでした。

来てみたかった 日本橋。 江戸時代の日本橋どんなんだったのかな?
イメージ 1


銀座の 高島屋 で芸者さんが おもてなしイベントで踊っていました。写真は無し
新橋に向かい歩いていると お巡りさんがやけに多いと思い、電車の高架下の飲み屋さんを見ながらSL広場の方に歩いて行くと デモ の抗議?をしていました。  3月11日 14時46分 そこで黙とうしました。
デモと抗議 なんだか判りません?
SL広場で、ちょうど3時でSLの汽笛の時間でした。地味な音でした。
イメージ 3
まだ開けても飲んでいません。
飲み次第、追記します。
 
H27年7月
原酒三岳 飲みました。 
ロックで飲みましたが癖が無く飲みやすかったです。
物足りないと言う人もいそうです。
さすがにアルコール度数が高いのですぐに意識が無くなりました。
まだ有りますので少しづつ味わつて飲みたいです。
 
高梨さんより 森伊蔵 頂きました。こちらも飲んだら感想を書きたいと思います。
利き酒など違いなど判るのかな? 何飲んでも?  のような感じがします。