バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

沼津港

H27年3月25日                                    備忘録

今年初のツーリングに行きました。
メンバーは T梨さん、F田さん、O野さん、アイルと4人で行きました。
予定では中伊豆まで行く予定でしたが、前日の仕事終わりが遅い人がいるので、11時30分に中井Pで待ち合わせ。
事故渋滞など有り12時頃合流。
イメージ 1
 
予報では寒くなるとの話ですが、暖かくて待つ間、寝てしまいました。
イメージ 2

 

港に着きました。
イメージ 6


 
丸天名物 かき揚げ  具もそうだが次は無いかな。一度はお試ししてください
イメージ 3



 人気の 丸天丼
イメージ 4


 
キンメの煮付け 反対から撮影 また、昔に食った キンメの刺身 食いたい~
キンメの刺身食べたことありますか? 普通はあまり居ないと思います?美味い 地キンメは近場で取れず伊豆離島で捕れます。昔は漁師の船のエンジンが強くなく、早くなかったので地元の人しか刺身で食べれませんでした。今は船のエンジンが良くなり陸路の交通が良くなり島でなく本土に新鮮なキンメを届けられるようになり刺身で食べれるようになりました。是非ありましたら食べてください。
イメージ 5



知っていたが初めてきました。 (昔、仲の良い子が近くに住んでいました)
イメージ 7




イメージ 8
夏に来たら涼しそう♪
 
この後、駐車場で別れお先に帰りました。