バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

神田まつや⇒アメ横 大統領

h27、6,3                                       備忘録

どうしても老舗のそばが食べたくって 藪蕎麦 に行きたかったが水曜休みのために明治創業 神田まつや さんに行ってきました。
地下鉄丸ノ内線 淡路町駅より数分だけどナビで迷いました。りそなの横です。
イメージ 1
 


昼の時間ど真ん中なので中待ち数名でした。 がすぐに座れました。
メニュー
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 蕎麦屋で飲むを考えていましたが人が多すぎて酒を飲む気になれません。
落ち着けません。
相席のマダム2人が 天もり を美味しそうに食べていますが次が有るので基本の 大もり 800円を頼みました。
薬味が有るか無いか位付きます。  ワサビは50円頼みませんでした。
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 普通においしかったです。
そば湯をごくごく 数杯飲んでしまった。 
イメージ 6
 


神田須田町より30分位歩いて向かった先は   いつ以来だろう?以来の アメ横 
雨でゆっくり見学が出来ず喉が渇いているので次の目的地に行きました。
イメージ 7
 
向かった先は ガード下の 大統領 店の写真を取るの忘れてしまいました。
もつ焼きセット 3本食べた後
イメージ 8
 


ハラミ
イメージ 9
 


ねぎ焼き
イメージ 10
 


骨付きソーセージ
ねぎにもマヨを付けて
イメージ 11
 


煮込み とうふだけ 
イメージ 12
ドライ、1級酒、2級酒、レモンハイと中おかわり    2級酒が好きだな~  
天気がよければ まつや 行き 歩きで江戸東京博物館、外見で両国国技館で大統領を予定していました。
次回は両国かな?清澄白河の深川江戸資料館、深川めし(福佐家)なども