バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

皇居外周を歩いてみました。

H26年10月18日                                   備忘録
 
H26年7月まで毎日3km走っていたのですが・・・  
腰を痛めてしまい毎日、歩いてはいますが。山にも行けず・・・
そうだ  元3kmランナーとしては聖地 皇居1周。 
いずれ走る為に現地調査に行ってまいりました。
この時点でまさか ブログ するなんて思っていませんので写真も適当に記憶の為に位にしか撮っていません。

JR新橋駅より警視庁前を通り桜田門抜けて大手門より城跡に行き北詰橋門より日本武道館前に行き、戻り、代官町通りお堀の外周を歩き、三宅坂を国会議事堂に向かい、霞が関でメトロに乗り新宿に行き 岐阜屋さんで食事をとりました。
 
 
有名な 桜田門。 この近くで 井伊直弼 が暗殺された所です。
ここから中に入っていきます。 
ランナーは外周派と 中に入る派 2通りあるみたいです。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
天守台跡 前に芝生が有りのんびりできそうです。
城が建っていたら天守閣より江戸の町が遠く見渡せられたでしょう。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
北詰橋門
イメージ 5
 
 
日本武道館                     やけに、おば様が多いと思った。
イメージ 6
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
約100m毎に日本全国の都道府県の県花をモチーフにした道標が有るそうです。
次回はチェツクしてみます。

何気なく国会前に来ました。
のち、首相官邸まで行こうと思いましたが警察官が多く、普通の人が歩いていないく怪しまれるのが嫌なので行くのを止めました。

イメージ 8



朝から何も食べていなかったので岐阜屋さん 効きました。写真は撮っていません。
 
江戸城が有ったらもっと凄い観光地だったでしょう。 見てみたかった。
再現してくれないかな~      江戸時代に行ってみたいな~
 
観光地は外国の人が相変わらず多いいです。彼らが横に並んで歩いているので私など避けながら歩いていました。   外周にはいません。
ランナーは皆楽しみながら走っていました。自転車がいて怖かった。
家に帰り、検索するとイロイロ見たいものがあるので次回もう一度行きたいです。