バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

バイクDE 奥多摩浮橋 小菅の湯

H27年7月22日                                   備忘録                 
 
(市役所、保険会社、車検X2)  予定より1時間30分遅れの 11時30分 出発で奥多摩の気になる所に行ってきました。
 
気になる所 ① 蕎麦太郎cafe 
 手打ちそば、麦切り 奥多摩ツーリングの時の昼飯に使えそうです。
店の手前の橋の所でポッチと。     
横に巨大要塞が見えます。行ってのお楽しみ
イメージ 1
 
 
気になる所 ② 麦山浮橋  
今日は、浮橋を渡るのは中止(増水、風?説明文が有りましたが忘れました)
イメージ 2
 
 
周りの緑と太陽の明かりに照らされ湖面が綺麗です。水量は十分あります。
麦山浮橋の方は渡るのなんだか怖そうです。
イメージ 3
 
気になる所 ③ 留浦浮橋
数年前にツーリングで立ち寄りました。
イメージ 4
 
 
こちらは渡れました。 
イメージ 5
 
 
気になる所 ④ 小菅の湯   3時間 620円 税込
数年前に東京都で一番高い山 雲取山 2017m に登った帰りに寄りました。
雲取山登山記http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-132781.htmlぬるぬるしていてとても良かった。
2時30分に着き、こちらで昼を予定していたのですが、我慢して食事は摂りませんでした。  明るいうちに帰りたい。
イメージ 6
 
 
帰りの道中も気温がまだ高いのですが、ひとっ風呂浴びたので清々しくライディングで藤野町経由で帰りました。
イメージ 7
 
今日は風が吹いていたので、信号待ちも、それ程、暑くは有りませんでした。
原2ツーリングのレパートリーひとつ増えた。
5時10分に帰宅  100.6マイル走行   腹減った食いたい~
イメージ 8