バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

2015 登山 鍋割山

H27年7月29日                                備忘録
 
28日の夜 よ~し 明日は久しぶりの登山 数年ぶりの八ヶ岳の南にある、
編笠山を目指し
山小屋 青年小屋 又の名を ”遠い飲み屋”  で 朝飲みでもするか? 
と計画。
写真は数年前の物です。
編笠山と 朝日に照らされて提灯が光っている”遠い飲み屋の青年小屋” 
前回は編笠山から石を飛び跳ねて下り ギボシ権現岳にいきました。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
寝坊してしまいました。   う~~
 
 
低い山は暑いけど丹沢の 鍋割山でも久しぶりにいくか~
 
っう事で 秦野にある県民の森駐車場よりスタート
 
 
鍋割山荘には名物鍋焼きうどんがあります。 
アツアツで具がたくさん入っています。 汗をかいた後は最高です    
冬は体が温まります
過去の写真です 。 今 1000円
イメージ 2
 
鍋割山には鍋焼きの食材の水やうどんや具など有りません。
もちろんセブンイレブンやローソンなど有りません だから店主やボランティアの人の協力によって麓から山頂までポッカと言って背負って運んでいます。

今回、2Lの水X4 をリックに入れて横を見ると ”上まで届けてください”
と書かれた つゆの素1LX4 が目に入りました。  右上の黒い物
無意識に手に持っていました。
イメージ 3
 
 
久しぶりの登山で体が重く、幸い天気はくもりで幾分 楽ですが汗が止まりません
こんな所を登っていきます。鼻歌歌いながら 
イメージ 4
 
 
階段編 こんな所登ります。 手には つゆの素 X4 結構きつくなってきました
イメージ 5
 
 
いくつかの頂上らしき所に騙されながら  鍋割山荘  到着 
鍋割山 1272m
イメージ 6
 
 
任務完了  水2L X4  つゆの素1L X4 無事お届けしました。
鍋焼きでもと思いましたが 暑さや、疲れてヘトヘトで 食べる気になれませんでした。食料は何も持っていないが下山することに決めました。
イメージ 7
 
 
山を下りて駐車場までの林道に川が流れていて、上着を洗い タオルで体を拭き幾分回復しました。  ヒルには気お付けてください。
イメージ 8
 
 
体が重く、鍋焼きも食べずや食料も持たずで不安でした。
足は何でも無く無事に下山できました。   
次回は塔ノ岳、丹沢山まで行きたいです。

家に帰って 爆飲み 爆食い しました。  
今、トマト最高に美味いです。毎日3個ぐらい食べています。

又時間作って 編笠山からの  諏訪湖八ヶ岳南アルプス、雲海から上の富士山を見に、と 遠い飲み屋 目指します。
 
 
 あと、カテゴリーの つり のみまだ記事が有りません。
秋に つり 爆釣 編 を期待してください。 
ヤマレコにもアップしています。見てみてください。