バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

築地、江戸東京博物館、国技館、そごう、伊勢佐木町に行ってきた!②

H27年9月16日     江戸東京博物館 国技館編             備忘録             
 
いろいろな所に行きましたので何回かに分けてアップしていきます。
シウマイ弁当編が最後で問題をあてて、お土産のプレゼントがあります。
 
 
 
つづいて歩いて向かった先は 江戸東京博物館両国国技館
 
道を間違いながら10時頃に到着しました。
イメージ 1
 
江戸時代ファンとしては、これが見たくて行ってきました。
常設と特別展観覧料 で1560円。
特別展示物の撮影は禁止!
今日は65歳以上は無料の日なので大先輩たちが多く、中も薄暗くゆっくりご覧になるので余り良く見れませんでした。
 ■公式ホームページはこちら  http://tc2015.jp/
 
家康の銅像が門倉さんに似ていた。
勝海舟の絵が有った。 カッコよかった  それだけしか印象になかった。
イメージ 2
 
 
この橋を渡って行きます。
イメージ 3
 
 
常設展は撮影がOKなので少し撮影しました。
この家のような壁は見たこと無いような感じがします。
イメージ 9
 
 
懐かしい~ 小学生の時に買ってもらった。
ギャチエンジがフレームの所にあって、ハンドルを逆にして乗ったりしていました。
フラッシャーライトやスーパーカーライトなど有ったな~
イメージ 4
 
花柄のプリント 家にあったな~  なつかしぃ~
イメージ 5
 
 
次は 隣の国技館相撲博物館に向かいましたが9月場所の為、中にある博物館は見ることができませんでした。  残念  又、宿題が出来てしまった。