バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

9/23  麺や八雲

H27年9月23日                             備忘録
 
釣りの帰りにお腹がすいたので、ラーメンでも食べていくか? って事で
3年ぶりぐらいの平塚にある アイルお勧めの 魚介系ダシ汁の 麺や八雲 さんに行きました。
イメージ 1
 
 
数人並んでいましたが車を駐車場に置いている間に店内に入って行きました。
二台駐車あり
誰もいない・・・      よっし!外観写真を撮りました。 待ちの間も数人の行列が出来ました。
帰る頃にも数人が並んでいました。
外の小窓からは中が見えませんが中からはバッチリ外が見えます。
 
メニュー
イメージ 2
 
頼んだのは 正油ラーメン(700円)と チャーシューごはん (300円)
チャーシューごはんが食べたいから麺大盛やチャーシュー麺にはしません。
イメージ 3
 
 
炙りのチャーシューX1 のりX1 穂先メンマこれがまた旨い
麺も程よい中細麺で、よくスープに絡む。
このレンゲではスープが飲みにくい・・・
最後は器をもって全部飲み乾しました。
イメージ 4
 
 
とろとろの砕いたチャーシュー。 
このチャーシューでごはんが何杯でも食べれそうです。
思い出しただけで1杯いけます。
味玉もスープに入れても溶けない味玉。
イメージ 5
 
 
とても美味しく頂きました♪  満足だ~    夜、釣った魚食えるかな~
 
以前となんか違う点
 
前はスープが凄くアツアツなので口の中がやけどするぐらい熱かった。
汗が止まらない位汗が出た。 今回は普通の熱さ。  
 
中の内装が変わって綺麗で明るかった。昔と変わらず清潔感でした。
 
以前は外や中で待っている間、煮干しの臭いが漂っていたけどな~

メニュー表も同じ手書きですが変わっていた。
 
駐車場は1台だったような? 今2台置ける。
 
やけどする位のアツアツが良いな。でも旨いからいいゃ    また来よう♪