バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

10月28日

H27年10月28日                              備忘録
 
 
去年の8月にも1度伺いましたが、着いたら突然の雷雨で、お参りして、すぐに市ヶ谷の駅に帰ってしまいましたので、戦後70年   お参りに行ってきました。
今まで戦争の事など考えた事もなく学校で詳しく勉強した訳でも無く・・・
イメージ 1
 
       我國の為をつくせる人々の名もむさし野にとむる玉かき
 
祖国の為に尊い生命を捧げられた神霊に合掌
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
映像室にて
日本は祖国や家族を守る為にアジアの植民地化を守る為に戦いをしたのだと言う映画を見ました。
1度は見ておいた方が良いです。今の中韓問題も、うっすら見えてきました。
九七式中戦車ゼロ戦、人間魚雷「回天」など見れます。 撮影はNG
次の予定が有るのでゆっくり見れませんが、半日位かけて見たいです。
 
 
 
朝、市ヶ谷駅に着き、これからお参りや見学などをするのでお腹が空かないように
小諸そば 市ヶ谷店にて  さくさくと ざるそば を食べた。
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
靖国神社 でお参り 遊就館で見学の後、歩いて いきなりステーキ 水道橋店
に行きました。
靖国神社のそばにも数店舗が有りますがハンバーグが未食だけどステーキも食いたいので   水道橋店はランチ限定メニューワィルドステーキ150g&ハンバーグ150g盛り合わせ 1188円が有ります。   欲張りには申し分有りません。
イメージ 10
 
 
このステーキ大好き 1キロ 位食べれそうです。
ハンバーグも柔らかくサクッとした感じ旨い
ごはんもお替りしてしまった。
イメージ 11
 
ラゾーナ近くに用事があったので用を済ませ 、シウマイ弁当を買って帰りました。