バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

岐阜屋、寅さん記念館、池袋 大勝軒

H27年11月25日                                 備忘録
 
前日   釣りに行きたいが雨で予定が無く何処か行くか?  検討・・・
当日   雨だし家でゆっくりするか・・・   少し考える    でも行こう♪
 
海老名駅9時28分着の新宿行き快速急行に乗り新宿で降り 
向かうは 思い出横丁 
イメージ 1
 
 
 
岐阜屋さんにて、煮込み 360円 アツアツで味がしみ込んでいて美味しいです。
氷にレモンが1個入っている水。
イメージ 2
 
前回チャーハンを食べて美味しかったので悩みましたが?
念願のラーメン  420円   ピロピロ麺でした。  安くて美味しいです。
イメージ 3
 
レモン3切れ入った氷水を飲んで体も温まり、エンジンが掛かり、根が生えそうでしたが出発!
もう少し飲みたかった。
 
都営新宿線、都営浅草線京成金町線にて柴又までやってきました。
 
イメージ 4
 
 
柴又帝釈天にてお参りして            映画と同じだ。
イメージ 5
 
 
 
歩いて数分     寅さん記念館        入ってすぐの所
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
寅さんのかばんの中
イメージ 8
 
山田洋二ミュージアムも見に行きました。 入館料 2か所で500円
2か所ども狭くて、たいした展示物も無くがっかりでした。一度行くと次は皆さん行かないのではないでしょうか? 建物は立派です。
展示室の改装工事後に期待です。
 
雨風が少しあるがJR金町まで土手を歩いて行きました。 近くに 矢切りの渡し
イメージ 10
 
 
JR金町より西日暮里~大塚で降り(予定では 都電使う予定) 歩いて 目指すは 東池袋 大勝軒 本店 
2時30分ですがお客さんが8割位埋まっています。
イメージ 9
 
あまーい スープ    昔からのスープ?
 
ソフト麺ぽい麺で量は多いですがスープ共に好みではありませんでした。 
ガッカリ・・・      
昔からの味で伝承していかねばならないから麺や味付けの変更などできないのかもしれません。この味が好きな人も多くいると思います。
  
 
もりそば あつもり 750円  
あつもりの麺の中にはお湯が入っています。 ゆっくり食べると伸びてしまいそうです。
 
大勝軒から新宿駅まで道を間違えながら6キロ位歩きました。
 
寅さん映画全部見たくなった。