バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

二郎本店~皇居乾通り一般公開秋~東京駅 祭 ③

H27年12月9日 良い天気                     備忘録
 
 
ラーメン二郎 ~皇居乾通り一般公開~東京駅に向かい
JR構内にある駅弁屋 祭 でお弁当を買いました。
イメージ 1
 
国技館で売っている(地下工場で作っている) やきとり 650円 
相撲観戦に必需品  
まだ行ったこと無いけど・・・
イメージ 6
 
 
冷めても美味しい やきとり3本 つくね2本
本格的な鳥、&美味いつくね
イメージ 7
 
 
厚岸名物  かきめし  1080円
イメージ 2
 
 
かきが4個
アサリやツブが入っていてご飯は煮汁とひじきで炊き込んでいます。
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
生は入れられないのでカニ、などは甘い濃い味付けです。
ウニの風味はあまり感じられませんでした。
いくらはしょう油漬?でプチプチしています。
          注意かなり飲んだ後に〆で食べた感想です。
イメージ 5
 
 
いくら、かに、うに、かき、やきとり、つくねで
ビール、焼酎、ウイスキーロックまで飲んでしまった。