バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

高島屋で寿司幸本店にぎり、陳建一 麻婆豆腐店 みなとみらい店

H28年2月17日   みなとみらい は風が有り少し寒く昼から降りそうな天気
                                                         
 
                                    備忘録
 
横浜高島屋で  第36回 グルメのための味百選[同時開催]味くらべ 地酒まつり
に行ってきました。
イメージ 1
 
 
老舗の寿司は如何な物?  椅子席は満卓 カウンターは三分の一
帰る頃は空いていた。
イメージ 2
 
ちと予算オーバーですが・・・
板さんおまかせ握りすし  5994円イメージ 3
 
 
うに、さより昆布〆、鮪づけ、中トロ、白身、 10秒で食べれる位の量。
シャリを少し大き目をお願いすればよかった。
イメージ 4
 
 
鉄火巻、玉子焼、穴子、ゆで車海老、焼き椎茸     なぜ焼き椎茸なんだろう?
焼き椎茸をかんぴよう巻きなどに交換してもらえば良かった。
本店の店に行けば本当は旨いんだろうな~    がっかり
こちらの がり は繊維が有る感じか筋が有る感じ?高級な味なんだろうな?
庶民には判らず、写真すら撮らず。
イメージ 5
あがり一丁!  やっぱり日本茶は美味いな。
 
 
石川町駅で降り元町を少し歩き中華街へ
NC700渡辺さんお勧めの まるた小屋へ 昼は営業して無いみたい。
激安ラーメン、ぶたのみみ?ソフトシェル?食いたかった。  よだれ 
イメージ 6
 
中華街を出て山下公園
イメージ 7
 
 
カモメやハト 怖いぐらいいる。  ここのバードは 人に逃げない。
イメージ 8
 
象の鼻パークを通ってランドマークタワーへ  21年位ぶり 
あの子どうしているのかな~
イメージ 9
 
 
陳建一 麻婆豆腐店 みなとみらい店  
イメージ 11
 
家以外で麻婆豆腐食べた事無く。
中華街で食べると高く他にも食べたくなるので我慢してこちらにやってきました。
 
ランチメニュー      陳建一麻婆豆腐セット  1080円  大辛
               (麻婆豆腐、ライス、スープ、ザーサイ)
大辛だけあってビクビクして食べ始めたが唐辛子の辛さっぽく、初めはカレーを食べている感じがした。青山椒と赤山椒を振りかけても痺れがあまり感じられなかった。 ( 駒形どぜう で食べた山椒凄かったな・・・)     でも美味しい!
スープとライスお替り自由 ライスの味普通。
みんな普通を2回位お替りしていた
 
アイル   お替りお願いします!
店員   (私の体格を見て)どれ位にしましょうか?  
スープとライス3倍を1回お替りお願いしました。  お腹一杯!
イメージ 10
 
 
帰りに高島屋に戻り オードリーの一番人気の焼菓子は「グレイシア」をお土産に買って帰宅。
イメージ 13
 
 
イメージ 12