バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

県立 津久井湖城山公園 筑井城

H28年3月30日       とても温かく春です!        備忘録
 
 
お腹もいっぱいになったし軽い運動で津久井城跡に行ってきました。
根小屋パークセンターから登って行きました。
イメージ 1
 
 
暖かく小さい子連れの親子から小学生多数。  春休みです。
軽く1周 景色を見たり 3~40分位かな。
イメージ 2
 
 
急な所がある男坂から登り。 下りは女坂からで1周した。
イメージ 3
 
 
TOPかな?
イメージ 4
 
 
 
広場手前に咲いていた。 白く 光って見える?  綺麗
イメージ 5
 
 
 
木に咲く花  綺麗だな。  名前は判らず・・・
イメージ 6
 
 
黄色は黄色 緑色は緑色 輝いている。  菜の花?かな?
赤い花も 原色ぽく光っている 
見た事無い位凄い綺麗!  今まで感じなかっただけかも・・・ いや、輝いている。
イメージ 7
 
 
 
モクレンだと思ったら コブシ だそうです。花の開きが違うみたい
イメージ 8
北国の春   歌 千昌夫  作詞 いではく  作曲 遠藤 実 
 
白樺 青空 南風
こぶし咲くあの丘 北国の
ああ 北国の春
季節が都会ではわからないだろうと
届いたおふくろの小さな包み
あの故郷
(ふるさと)へ帰ろかな 帰ろかな
 
こういう歌が懐かしく良く感じる年頃です。