バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

大室山 ツー

H28年4月11日           晴れだけどチョイ曇り・・・      備忘録
 
 
今年初のツーです。参加者は BMW和田さん アイルLEAD100貸し松岡さん 
CBR650F堀野さん NC700X渡辺さん マグナ北川さん CBR600Fアイル
計6台で行ってきました。
 
ルートは 
 
行き
厚木小野、伊勢原側道、246秦野、二宮で国道1号に出て小田原、海岸、伊東市街で大室山。
 
帰り 
奥野湖、海岸線(裏道)小田原、二宮、大磯、平塚金目、小田厚側道、伊勢原駅横、 厚木小野、荻野抜けてアイル着。
 
集合時間7時30分には皆揃い
ほとんどが初対面の人たちだが しばしの雑談     (まだ自己紹介なし)
いくよーで 7時45分頃出発!
イメージ 1
 
 
 
 
今日の富士山薄曇で はっきり見えません 
イメージ 12
 
 
 
途中、国道1号線のローソンで休憩。  しばしの雑談    (まだ自己紹介無し)
 
国府津駅前の東華軒でお弁当を買いすぐに出発!     (まだ自己紹介無し)
徳光さんのTVでローカル何とかと言う、日曜日昼過ぎ?の特番で良く登場する
駅弁屋さんです。  アイルお勧め 鯛めし あります。
イメージ 2
 
 
 
ゆっくり走って大室山駐車場到着。 11時頃
イメージ 3
 
 
 
リフト 往復 500円  二人乗り    
リフト乗り場で待ちの時間を利用して自己紹介・・・    
今さら・・・  今頃・・・ もう良いよ・・・ ブーイング!(タイミングを逃し忘れていた)
気を取り直してリフトに乗り GO!
イメージ 4
 
 
数分のフライトで到着!
イメージ 5
 
 
 
すぐ後ろは崖(山の斜面)です。  柵は無いです。
イメージ 6
 
 
 
小さく見えるのは家だよ。        下界を見る おっさん達。
天気は良いが遠くが見渡せない。 大島などが見えるはずだが・・・ 
イメージ 7
 
 
 
左方面には富士山が見えるはずだが?
右に何か見える感じがするけど あれかな?
イメージ 8
 
 
初島 真鶴 が うっすら見える。
イメージ 9
 
 
山頂でお弁当を食べました。お弁当編につづく
 
下り
イメージ 10
 
 
 
 
5,6km先にある 奥野ダム に行き ダムカード ゲツト
イメージ 11
 
 
 
途中海岸線が渋滞していたので裏道など使い17時15分にアイル着
全走行123.5マイル   他の人に聞いた所180km位だそうです。
スピードも出さず、ほとんど法定速度で、追い越しやすり抜け少しで明るいうちに帰ってこられたので良いツーリングでした。  お疲れさまでした♪
 
CBRは無給油        LEADは湯河原で1回給油、戻ってみたらレベルMAX

次はGW新緑の奥多摩秩父かき氷ツーリングかな?  
行きたい人がいればけど・・・
4メーカー合同イベント のモトパラダイスなども行きたいな~
 
いつも見てくれてありがとうございます♪