バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

スープカリー 奥芝商店 八王子 片倉城

H28年4月13日              八王子昼から雨       備忘録
                       
                        昼間自宅周辺曇り 時々日が差す
 
朝から曇り空で午後から雨らしい・・・   
近所の花を撮影したくて LEAD 100で出かけました。撮影が終わり
 
残りの今日の予定
* 八王子にスープカレー食べに行く。
* パスモの件で小田急の駅に行く。
* 相模原の部品商の所に行く。
* 3時までに家に帰る。
 
そのままLEAD100 で行きました。このリード君 奥多摩(運転伏見さん)には行かされるし伊豆の伊東(運転松岡さん)まで行きます。代車でいろいろな人に運転されるし、彼もこのような使われ方をするとは思っていなかったでしょう?
 
部品商に行き八王子に GO!
東京環状を走っていると 片倉城跡公園 の看板発見! 帰りに寄ろうメモメモ
 
11時少し前に到着! 1番目だけど4人目  入口のドアの中に順番を書く紙がありました。  開店前でも順番の名前書きましょう♪
イメージ 1
駐車場が数台分ある。 車でも来れる。 田代城は無し  
 
 
入口 看板
店内は広く カウンター テーブル 座敷 多くのお客さんの受け入れはできる。
でも、作る人は一人かな?  客担当の女性は数人います。
カレーライスは出来ているのをよそって出すから早い。
スープカリーはトッピングや辛さなど調整して出すので時間がかかります。
イメージ 2
 
 
エビスープ 150円   やわらかチキン 1200円   無料トッピングはホールトマト
辛さは 無料の皐月  玄米  中盛り50円    合計 1400円  税は?
食欲増進の こんにゃく が付いてくる。
イメージ 3
 
 
これからチキンを攻めます!
イメージ 4
玄米は数量限定で、早食い飲み込みの私でも自然と多く噛みます。
美味しかったです。

最近、口の中が変で味覚がまだ戻っていないみたい。

八王子 ガラク や下北マジックスパイス にも行きたいが定休水曜日の為行かれません。 2店とも札幌で食べました。
 
たいへん接客が良く見習わないと♪
数年前に 田代城 に行きましたが駐車場が無く、開店間もなくなのに少し待って入店しました。席数も少なく入店後も、一つ一つ作るのに時間がかかるしランチにしては高いし・・・  スープカレーは好きだけど足が向きませんでした。
お土産に 冷凍の おうちカリー2人前 1600円 と レトルトカレー 1人前780円 を買って帰りました。
店を出ると雨。待ちのお客さんが居ます。駐車場もいっぱい。
 
 
 
小雨だけど行きにチェツクした 片倉城跡公園
イメージ 5
 
 
 
山の公園だが上の方は広い芝が有り良い公園です。水辺には行かなかった。
何か良い花が有るか期待しましたが ソメイヨシノ 位しか発見できませんでした。
イメージ 6
海老名駅に行き パスモ 完了!
 
いつも見てくれてありがとうございます♪