バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

えびそば一幻 ⇒ さわら焼霜造り

H28年6月22日             曇り            備忘録
 
 
 
買い物に ラゾーナ川崎 に車で行った。
 
ハラ減った!
いろいろ食べたい物が有るが ダイニング セレクション 1Fにある
えびそば 一幻 を選びました。    と言うか、前日に決めていました。
イメージ 1
 
 
 
えびみそ そのまま 極太麺    780円
イメージ 2
 
えびの香りが ガツン と来ます。
ちと席が遠かったので席に着いたら えび粉 が沈んで溶けてしまった・・・
天かす 食感良く早く食べないとサクッと言う感じが無くなり沈没して溶けてしまいます。
 
でも、十分にダシが出た頭などを粉にしても豚骨やえび、が強く変化が感じれないと思うが・・・  食材をすべて使い切りゴミを減らす目的かな? 良い事だ。
 
食べているとだんだん、えびの風味が慣れてきて感じられなくなり豚骨が支配し始めます。
 
麺は細麺の方が合うな~
数年前に千歳空港で食べそびれてようやく食べれた。
 
 
H28年6月23日                    
 
昼に前に買っておいた ローソン限定 えびそば一幻 カップラーメン 278円
をたべた。    昨日食べた本物と比べる為に。
イメージ 3
 
 
 
1個目を食べた時はえびの香りがしたが今回食べたら、えびの香りも感じられなかった。 体調によってえびの風味が変わる位に味や風味が薄い。
チャシューはしっかりして美味しい。  天かすは本物と同じくらい。
麺も本物に近い。    
イメージ 4
 
高いだけあって豚骨カップラーメンとしては美味い。
もう少しえびの風味や味付けが欲しい。
 
来週は 築地にある えび金 行くかな?
 
22日夜    シウマイ弁当食べて、くつろいでいると 
わさび師匠から電話    さわらの刺身が食べたいと言っていたけど入ったから食べる?     食べる♪    
 
さわら焼霜造り    師匠お勧めの 秦野産わさび付き♪
イメージ 5
 
 
23時過ぎに、また缶ビール飲んでしまった。  上品な味で御馳走様でした。
イメージ 6