バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

東北視察記  じゃじゃ麺 白龍

H28年9月19日~9月22日            備忘録
 
 
朝から電車乗るだけでお腹があまり空きません。
盛岡駅からゆっくり歩いて15分位。店の周りに人は居ますが並んでいません。
着いたら開店し3番目   すぐに店内が一杯になります。
 
帰りに外観を写しました。  待ちがいます。
イメージ 1
 
 
店内は狭いです。出入りが大変です。  
 
店員のおばさんが食べ方や調味料など説明してくれます。
じゃじゃ麺 (汁無しうどん) 中盛り 550円   ちいたんたん(玉子)50円
イメージ 2
右に写る、紅ショウガと生姜  合わないんだよな~ 苦手です。
あわててかき混ぜてしまい、混入。
味噌もあまりニク肉しく無いです。
 
少し残して箸付きでおばさんに渡し、玉子を入れてかき混ぜて茹で汁を入れてくれます。 
ちいたんたん の出来上がり。 好みで調味量や味噌など入れて飲みます。
イメージ 3
 
 
盛岡城跡公園  一足早い秋
イメージ 4