バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

東北視察記  郡山駅 小原庄助べんとう

H28年9月19日~9月22日            備忘録
 
9月20日
盛岡駅から郡山駅へ   
東北新幹線を降りた所に有ります。  売り切れ?! 箱だけ見してもらいました。 下に降りた所でも売っていますよとの事なので階段を下りて   有りました。涙
製造は 海苔のりべん で有名な福豆屋 
今年、京王百貨店 新宿店 にて 元祖有名駅弁 で買って川崎競馬場でスズメと食べました。
 
小原庄助べんとう   2段重ねで  1100円  
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 6
 
 
白飯  美味しー。  わさび昆布がご飯に味がしみている。
焼鮭 程よい柔らかさ。   
鶏肉の酒粕味噌焼き  美味しー 一口で食べてしまった♪
牛肉糸こん煮   良い味付け。       玉子焼 フツー。
なめこそばの実あえ  美味しい~
大根のみそ漬  1枚だけどうれし~。   
イメージ 7
 
 
しめじごはん 菜の花を添えて   うっすら上品な味良い炊き加減。
黄金色のえび天ぷら    もちっとしていて美味しい。
にしん甘辛煮   飲み過ぎて忘れた。
ざくざく煮    良い味付け
豆みそ  豆が硬く駄目ですね。
イメージ 8
 
いろいろなおかずが入っていいて美味しかったです。
イメージ 9
うれしくて、食べる前にビール2本と氷結ストロングを飲んでしまった。
 
他の弁当は高くて量が少ない弁当が有る中でひとつひとつ丁寧に作っている感じがします。
郡山に行ったら買って食べてみてください!