バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

鶏鰰弁当 秋田

H28年12月15日の事                        備忘録
 
 
秋田から作りたての弁当を凍らせて送ってもらった弁当をもらった。
我が家でもう一晩、冷凍熟成させて16日の夜に戴いた。
鶏鰰めし弁当 (トリ、ハタハタ)   製造者 高橋旅館
イメージ 1
 
 
 
3分位暖めていただきました。弁当食べる前に金麦、氷結、ウーロンハイ飲んでしまった。   見ただけで少し飲めるタイプです。
 
 
イメージ 2
 
味付けハタハタの味も濃く無くちゃんとハタハタの味がします。オス
玉子焼き、ミルフィューで美味しい。
鶏のから揚げも入っている。
栗も有る。
右下にある煮物もうまい。
一番美味しかったのが ワラビ 。  
赤いの何だっけ・・・  (飲み過ぎ)
ご飯も あきたこまち炊き込みごはん 解凍ご飯だけど美味い。
炊きたてのご飯はどれだけうまいのだろう?
 
次の東北ツーリングで秋田に行きたくなった。 わらびと炊きたてご飯、美味そう~