バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

大阪に行って来たDay~ ①

H29年2月20日~22日の事       備忘録
 
2月20日                 大阪 晴れ夕方から小雨
大阪に用事が出来たので観光を兼ねて2泊3日で行ってきたでぇ。
プラスEXで予約  小田原発、8時8分のひかり→10時26分新大阪駅
地下鉄 御堂筋線で動物園前駅到着。
1番出口を出て線路の下をくぐってそこは新世界ですぅ。
ジャンジャン横丁を抜けて2泊する東横イン通天閣前へ
ここの横丁、昔はふつーの人は歩くのに抵抗が有ったみたいやって。
今は安心して歩ける普通の路地やでぇ。
ホテルに荷物を預こうてもらって。  
 
串かつ  じゃんじゃんへ    (訂正  串かつ だるま だと思っていた。)
次回来た時は、だるまに行くでぃ~ 残念😢  どて焼き 380円 これがホロホロで美味いんや! ほんまやでぇーイメージ 1
 
イメージ 3
 
串かつ10本盛り合わせやでぇー。1250円
プレモルと瓶ビーを飲んだんや。
どれもアッアツで美味いんやけど、玉ねぎ、えび、レンコンがおススメや。イメージ 2
 
追加や~  アスパラ 200円  紅ショウガ  120円?

イメージ 4イメージ 5

アスパラは塩で食べてくださいって言われたんや。
生姜好きはたまらないが苦手やでぇ!
よく2度つけ禁止と言われるが1度に1秒長くつけて皿に置いておけば、汁が皿に落ちるので2度つけしなくて大丈夫やでぇ。
キャベツはすごく硬く。
メニューには無いと思うが、キャベツを揚げ物にしたらどうやろう?
 
店を出て 通天閣方向へぇイメージ 6
この辺がメイン通りや ど派手な店がいっぱい や!
通天閣が見えるとオッ!と なる。
 
御堂筋線を歩いて北に向こうたら。途中 黒門市場が見えたんで路地に入って見るとアジア系海外の方が多いや。
良いものだと思うが値の張るものばかりの印象でリサーチ終了や!
次の向かい先は道頓堀やぁ!
イメージ 7
道頓堀 人が多くいるストリートの名前やでぇ。 
海外の人が多いなー。   これと言って・・・
 
イメージ 8イメージ 9
 
たこ焼きが食べたく並んでいる所を見つけ並んだんやけどぉ。
 
たこ八
少しすると 向かいの店の人がこちらの方が美味しいよと言っているのでそちらの店に行ってもうた。
本家日本一 大たこ  6個 380円 や。
イメージ 10イメージ 11
マヨネーズ掛かって無い。
たこは、しっかりしているんやけど。
昔のたこ焼きって感じゃ。
並んでいるお店が美味いからみんな並ぶんや! でも海外の人やけど・・・
並んでも たこ八 を食べればよかったかな。
 
そろそろ新世界に戻るか~  途中雨が降り始め折りたたみ傘を買った。
通天閣の下を見ていたらつまずいた。 段差注意やでぇ!
まだ時間が有るので通天閣見学して、ここも海外やでぇ。700円
感想     一度上に行けば良いかな・・・   
イメージ 12イメージ 13
 
夜は何食べるか?・・・
弁当とたこ焼きでも買って帰るか。。。
コンビ二はあるがスーパーは無い・・・
また難波駅方面に戻ってバラのマークの地下で弁当ゲット!
ホテルの近くの 味の大丸 たこ焼き 300円を買って食べた
イメージ 14
イメージ 15
誰もが好むソース、マヨ たこも大きい。
他のメニューも有り 安くてうまいやー!おススメやでぇ。
1日目 終了