バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

北条一本ぬきカマスと喜多方ラーメン

H29年3月8日    の事      晴れ  もう春です。相模湾 キラキラ凪。


知り合いのオートバイ店に行くついでに、カマス棒を求めて! 
西湘BPの下り 西湘PAに寄りました。  いつも寄らないので  6年ぶり。。。
平日で天気が良いからバイクの人も数人いました。

本当の名前     北条一本ぬきカマス(通称かます棒)   1個 280円
小田原だから 北条付けるのね。
イメージ 1


骨が無く良い塩加減で美味い!   ホクホクで繊維質    
小さい骨が少し有ったけど気にならない位。
イメージ 2
次はバイクで来て、フードコートで手作りのおにぎりを買って外のベンチに座り、海を眺めたら最高の場所です。  遠く大島など見えますよ。  AM7時より営業。


知り合いのバイク店には昼過ぎに行きますと言っておいたので、次の目的地
箱根。   金太郎伝説の 金時山登山入り口近くにある 
喜多方ラーメン 蔵一 に寄った。

こちら 福島県喜多方市にある「まこと食堂」と「あべ食堂」の姉妹店です。
去年 あべ食堂で  朝ラーしました。  美味かったよな~

喜多方正油ラーメン  750円   ミニソースかつ丼  500円
先にラーメン登場。
イメージ 3
麺は太麺ちじれで美味い!
スープ 少し温度が低い。  味も控えめ。  熱熱のラーメンで食べたかった。



ラーメン半分ぐらい食べたらソースカツ丼登場。
レモンをかけなくても酸っぱめでした・・・
ラーメン食べる時に味の濃いものを一緒に食べるとラーメンの繊細な味が判らなくなります。  何度も同じ失敗をします。。。
イメージ 4

金時山に登りに来た時は塩ラーメンとチャーシュ丼かな?
小田原麺 (玉子麺)なども有る。

1時に知り合いの店に着き MT07 を乗っけて
急いで帰って登録だ~