バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

4/12 喜多方ラーメン 坂内  そごう 仙台せり汁 海苔のりべん

4月12日の事    

皇居から有楽町方面へ   ガード下に着くと缶ビールの自動販売機発見!
グイッとしてからすぐそこの 喜多方ラーメン 坂内へ  時計を見ると3時15分。
3時までなら小ライス無料だった。残念 足が痛くなければ間に合ったな~

喜多方ラーメン  650円   熱熱で美味しい!チャーシュウも適度な厚みで
ジューシー美味い!   

イメージ 1

東京駅に戻り 駅弁 祭りで弁当を買い横浜そごうへ


横浜そごう  
 噂に聞いていた仙台セリを求めて宮城県の物産と観光展に行きました。
宮城以外にはあまり流通して無いみたいです。
受付のおねーさんに聞くと5時に閉店らしいです。
時計を見ると15分前 急いで8階へ  終い始めています。
イメージ 3


仙台セリ汁  500円   生で茎太のセリがもっこり載っています。
セリの香り♪   でもこれがセリ汁ですか?
キノコ、野菜、鶏肉など具沢山汁にセリが載っているだけ・・・  
少しでも、煮立てているなら汁を名乗ってもよいが・・・
(マヨネーズかドレッシングを貰えばよかった。)
イメージ 2
 家に帰って知人に聞いたりネットで調べると、根を食べるみたい・・・
根が美味いらしい。 
がっかり😢  時期によって葉や茎を食べるみたい。  せめても軽く煮立たせてください。 生野菜食べたみたい。  汁も冷めるし・・・  でも汁の味は美味しかった。   早食いして いぶりがっこ と 比内地鶏塩スープを買った。
これが美味いと良いのだけど・・・・・
イメージ 4
ずんだシェーク飲めなかった。      最終日  5時閉店は早すぎるな。

家に帰って東京駅で買った 郡山の福豆屋の 海苔のりべん 950円食べた。
ご飯の下におかかと2段海苔と昆布。
ご飯好きにはもってこいお弁当です。玉子焼きは甘すぎず、ゴボウ歯ごたえ有り
味付けが良い。ただサーモンは脂っこくて減点。
イメージ 5

小原庄助弁当  東京か神奈川でどこか売っていないかな~