バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

ドライブイン 七輿 (レトロ自動販売機)

H29年5月3日の事     晴れ

一人で試運転に行くつもりだが数日前に渡辺君が修理に来たので思い出して2日前に誘った。

8時集合が8時8分に起きたらしい・・・    
遅刻の確率50%以上だぞ!  今日の雨の確率より悪い・・・
少し待ち
8時35分に出発!   

行き 
圏央道相模原愛川ー花園IC-国254-ドライブイン七興 
    8時35分             11時10分着

帰り 
七興ー国254-県13 西上州やまびこ街道ー県44-県37-県206-国140-
12時10分出発

ー道の駅ちちぶー国299ー自宅(16時45分着)
 13時35分着 

圏央道相模原愛川ICより乗り少ししたら渋滞。  八王子JCTまで渋滞。
その後スイスイ進むが鶴ヶ島JCT近くになるとまた渋滞。関越道はそんなに渋滞しないで予定通りに花園ICで降りた。

来てみたかった    ドライブイン七輿  (レトロ自動販売機)
イメージ 1


駐車場は広いです。
イメージ 2イメージ 3













イメージ 12



中で食べる机や椅子が有ります。  昼時だが先客もいるし途切れなく家族連れ、サイクリストも次々来店します。   懐かすぃ~。
イメージ 4イメージ 5












絶品自家製チャーシューラーメン  350円  ねぎ、シナチク入り
イメージ 6
うどんみたいだがラーメンです。 一味やペッパ―も机の上に有ります。


天ぷらうどん  300円   かき揚げだと思ったらえび天でした。
イメージ 7


ピザトースト  230円               ハンバーガー  230円
イメージ 8イメージ 9










     どちらかを選べと言えば、ボリューミーなハンバーガーかな?
トーストはチーズが溶けていない、具が少ない。  パンが2枚


自宅に持って帰った。
イメージ 10イメージ 11











市内に入ると渋滞
道の駅ちちぶ で小休憩して帰りました。  しゃくし菜を買った。
今回は例の場所で落とさなかったぞ!
イメージ 13
着いたときに赤の600F4が帰るところでした。
声かけてアイル600F4と写真を撮りたかった。
たいした渋滞もなくスイスイ山道を堪能し自宅に着きました。


今年初乗り 150マイル走行。 無給油。 キャブOHしてレスポンス良くなった。
全日程8時間位。 GWに群馬に行って朝ゆっくり出て5時には家に帰るって圏央道ができる前には考えられないことでした。


今年のスタートの走行距離は 10910マイル 今年は何マイル走るだろう?


今月の予定は天気次第だが、イサキ釣りに行き大鯛もついでに釣っちゃおう!シマアジでも良い!どこに行くか? まだ寒いだろうの志賀草津道路奥多摩バイクDE遠足、○○〇に行く。   仕事以外が忙しそう・・・・・   
12日は臨時休業  24日は横浜で講習だ。