バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

鍋焼きうどん の山

H29年5月4日の事   晴れ

前日はバイク乗ったし次は山でしょう♪
松岡隊員を誘って 鍋焼きうどん!
7時集合 8時少し過ぎに県民の森の駐車場に到着。

道路脇には路駐の車が有る。 今まで何度も来ているが水曜日以外の土日連休は来たことない。

少し準備運動をして8時30分スタート 林道や小川など抜けてようやく山登りスタート。  松岡隊員はまだ元気がよく登っていきます。

途中、小さい子や登山者がいっぱい登っていきます。
あれ~  松岡隊員、なんだか様子が変・・・  
まだ1/3位なのに息があがっている。
もう少しで着く(ウソ まだ1/3)から頑張れ!って言って登らせた。
                
               5月4日の富士山
イメージ 1


鍋割山荘  休憩を取りながら 11時頃到着。
イメージ 2

頂上も小屋の中も人がいっぱい!  鍋焼きうどん待ち数分。
鍋割山荘名物 鍋焼きうどん   1000円
イメージ 3

何度も来ているが食べたのは3回目?位 
登るだけでお腹いっぱいに、なっちゃうタイプ。
かぼちゃ天ぷら、えのき、たまごなど具沢山。すこしゆっくりしていると霧が出てきて寒くなってきたので下山します。  下りの方が足が痛くなるんだよな~
松岡隊員は元気を取り戻して私よりサクサク下っていきます。
が林道になると元気がなくなります。
13時30分には駐車場に到着。  

久しぶりの登山 今年は休みの日は忙しいが八ヶ岳編笠山天狗岳に行きたいな・・・  痩せなければ。。。