バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

さぼうる2、ケバブ

H29年5月17日の事     ちょうど良い晴れ

定休日
朝一番で車検に行き、納税証明を役場にとりに行き、もう一度車検場に行き、
急いで海老名へ   駅は人込み・・・
どうにか市ヶ谷駅に到着。  桜の頃に来たけど 御朱印帳を忘れてしまったので再訪問です。 
靖国神社  我國の為をつくせる人々の名もむさし野にとむる玉かき

イメージ 1  300円
お寺だとお坊さんが書いてくれるけど神社などは職員のひとが書いています。

昼時   ナポリタンで有名な 神保町 さぼうる2 へ  この並び・・・
イメージ 2


ミルクセーキ  500円
イメージ 3
子供のころ飲んだダイドーミルクセーキ飲みたいな~
カミカミオレンジも飲みたい。 


みんなが頼んでいた ナポリタン サラダ付き 650円
イメージ 4
量が多いいだけで家で食べるナポリタンで何も特徴はありませんでした。
期待していたのに残念でした。   お腹いっぱい。


歩いて水道橋方面に向かいます。
二郎神田神保町店を覗いて、並びが20人位かな。
お腹いっぱいで無ければ食べたのに・・・ 

歩いていると、美味しそうな店が何軒かありました。

黄色のボタンダウンを見にMAINEに寄って。 買ってしまつた。(黄色とオレンジの間の色かな?)

御徒町駅で降りアメ横へ  小島屋でナッツを買って、
飲める魚屋    魚草  モウカの星、刺身(カマス、石鯛、忘れた)食べた。
イメージ 5
イメージ 6













モーゼスさんのケパブ  500円   これも今日の目的のひとつ。
イメージ 7  
椅子が有るのでここで食べれます。アフリカ系のYOUが、がっついていた。

うざい客引きに肉をいっぱい入れるよと言われたので作るのを見ていたら座れ座れと言われ見られるのが嫌みたい。  肉は多くなく。 
パンだかナンぽい生地に中身はキャベツ、オーロラソース?肉少し
その場で食べればよかったがお腹いっぱいでお土産で持って帰って食べた。
もっと肉肉しくしていれば、また食べるが残念でした。  観光地だから・・・
イメージ 8