バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

アジフライついでに伊豆半島入り口探索②

H29年5月31日の事   晴れ


CBRで湯河原、箱根、函南町を通って伊豆の国
そろそろお腹が空いてきました。11時30分頃到着。  お食事処 伊豆之助

イメージ 1
軽く坂になっているのでバイクは止めにくいです。

イメージ 2
良いアジを出している鳥の絵。     今年は 酉年を思い出した。

あじ・アジ定食   1100円 税込
イメージ 3




イメージ 5ふっくらして身の長さは
10cm前後。
で身は薄いかな・・・普通かな・・・
ホロホロ♬
キャベツも大盛、トマト付き。
ドレッシングもかかっている。











イメージ 4
アジの刺身、なめろう、生姜、
のり、ツマ、昆布?
ワサビ無かった。










お腹一杯!

他にもおいしそうなメニューが有りました。 もう一品頼もうとしたが夜ごはんを食べれなくなるので我慢した。
帰るころには地元の3人グループのお父さんがニコニコして入っていきました。
たぶん、一杯やるんだろうな~   
外観などお金が掛かって無いが清潔です。         
近くにこんな店が有れば通っちやうよ♪

次は神奈川のアジ釣りで有名な港の近くの定食屋にアジフライ食べに行こう♪