バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

13時間45分耐久 志賀草津道路

H29年7月12日の事        晴れ 帰りゲリラ小雨に合う

今年の目標のひとつ。  行くなら今でしょう♪  
明日は何が有るかわからない。。。

前日より 
明日の夕方から草津秩父方面雨らしい? 山の上も雨かもしれないし霧かも?
景色はどうだろう?
朝、起きれたら行こう位に考えていたら3時位に起きてしまい天気予報の5時間後の天気などをチェツク。  行けるじゃん!
6時15分に出発!
圏央道相模原ICより高速に乗り 7時35分に藤岡IC着
県13-渋滞の国17ーようやく山に向かう国406草津道路-国145日本ロマンチック街道ー国292志賀草津道路 草津へ ぐんぐん登っていきます。
9時40分 本白根山登山口に到着。ここは?  まだ先が有りそうだ出発。
この辺は硫黄臭大 撮影スポット停車禁止。
イメージ 1イメージ 2












草津白根駐車場に到着。9時45分.200円
登りを歩いて10分位で湯釜に到着。          エメラルドグリーン
イメージ 3  イメージ 4












10時40分次の目的地に向かい出発。
途中、日本国道最高地点や ぐんま←→ながの のホテルの写真スポットが有るが帰りに撮影した。
イメージ 5イメージ 6












11時25分
道の駅 北信州やまのうち に到着。
ここまで来たのは 食堂で 名物の具だくさん サバタケ田舎汁を食べるために来ました。 サバタケ汁、焼きおにぎりセット630円 以前ネットで調べておきました。

なぬ?・・・・・  販売していない・・・・・  販売していないならここまで来なかった。
缶詰を買って帰ってもな~
とりあえず食べとかなくてはいけないので ざる特盛(そば2倍)750円
イメージ 7

イメージ 8
お腹一杯!早く帰って保険会社と合鍵作りに帰らなくては?・・・
この時は4時30分までに家に帰るつもりでした。 アホウ
12時10分出発


来た道の国292を上り、国道最高地点、湯釜駐車場を通り過ぎ写真を撮りまくり草津へ。
イメージ 9イメージ 10













国292最後の方で雨にやられカッパの上着を着た1kmも走らない位で雨が止んだ。ー国146草津から軽井沢に向かう途中  綺麗な山が現れた・・・ 浅間山
国18で佐久方面へ-県9-国138-県103-国141-国299-十石峠 この辺りは昔の宮ケ瀬側ヤビツ位の舗装されているが酷道 ーそのまま国299途中工事の看板で迂回したが国299に戻り小鹿野秩父を通り 道を間違えながら20時にアイル着。 帰りは雨でカッパを着たので10分位休憩しただけで帰りました。
途中 神流町恐竜センターなどというのを見つけたがどうだろう? 
次に、ここまで来る気にはならない・・・  
ヨコハマ恐竜展2017の前売り購入済み  楽しみだ!


本日走行距離  331.3マイル  (530.08km)
今年走行 798マイル 位 

高速代  2500円
ガソリンハイオク 道の駅北信州やまのうち 近く11.03L  1522円
自宅近く 13,12L 1797円   合計 24,15L  3319円


ODO  11708マイル


東北 下北半島ツーに向けて訓練ができた?  また、高速道路だと違うかな?
左目が変。 あまりお腹が空かない。   細かいところを修正して、また後日に追記します。