バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

ぐるりと東北、新潟 5日目 最終日


H29年8月26日~30日の事

8月30日        曇り  
関越トンネル過ぎたら降ったり、止んだり、家に近づくにつれて雨なし。

2日3日目あたりは、まだまだ走っていられる~
仕事の事や、その他の事など考えず バイク 乗って街並み、景色見ていられる~
だったが今日は最終日。午後から関東は雨みたい・・・

6時30分からは、パン、コーヒーだけなので7時を待ち今日もご飯お替り、大好物のウインナー(そろそろ飽きてきた)を食べて7時45分出発!!!!!
今回、全ての東横のみそ汁が薄味だった。
県164ー国8車が多いが走りやすい。ガソリン入れて再スタート。
国17やがて周りの景色は田。国351に入り信濃川沿いを走り国117のどかな町に入っていく。
本日のチェックポイント①名大 生そば由屋 に10時40分に着いた。 食べて、これから向かう山を見ると天気が心配だ。11時15分出発。
国117を右折して国253に入って山に向かう。
トンネルを抜けるとすぐに県560
チェックポイント②魚沼スカイラインへ 雨こそ降っていないが霧で見通しが悪いし道が狭く悪いし、勾配のきつい所もある。


八箇峠見晴台   側入口から1.5km何も見えません
イメージ 1

六日町展望台、護国観音(展望台)過ぎ

十日町展望台から5kmほど走ると最後のビュースポット魚沼展望台
何も見えません
イメージ 2


霧が一段と多く見通しが悪くなっていくが道は良くなって下って行く。

魚沼スカイライン。  天気のいい時に日帰りでまた来よう♪
イメージ 3
12時10分  あとはお土産を見に

道の駅 南魚沼 へ
イメージ 4
大好きな毒(魚沼で候、どぶろく)を買って。

ガソリンを入れて 1時頃に湯沢IC~関越~圏央道相模原IC 3時40分着き。
家の近くのガススタで満タンにして次回に備える。

本日の走行      228.7マイル  (365.92km)
ガソリン   10.39L、 6.08L 入れた。
              合計 1311マイル  X1.6= 約2098km

感想や反省。 
ナビが無ければ遠くへのツーリングは行けませんですがナビのおかげで行ってこれました。 大きい道の迷いもなく無駄な時間無くコースを走れた。
雨の時に、ビニールを掛けたり、手で濡れないようにして、かばってあげた。

1日目 東北道 若柳金成ICまで あまり遠く感じられなかった。
2日目 ツーリングは、早め早めで目的地に着くこと。
3日目 無理な計画立てず、走るだけでなく、もう少し見学する事。
4日目 雨でもどうにか乗れる。(皆そうだが雨のバイク乗り大嫌い)無理しない。
5日目 行程が読めたので気持ちが楽だった。
とりあえず1周したので次回はゆっくり回りたい。

矢向車掌区ツーリングの皆様お世話になりました。
来年も都合が合えば参加させてください♪

今回のコースで宿題や行って見たいところ。
八幡平樹海ライン、三沢航空科学館、奥入瀬、黒石やきそば、龍泊ラインと龍飛岬、岩木山登頂、晴れの寒風山、大潟富士、晴れの鳥海山ブルーライン、晴れの魚沼スカイライン、東北の内陸部。

私の ぐるりと東北、新潟    ツーリング日記を
見ていただきありがとうございました。  
次は少しですが食べ物編つづきます。

まだ、9月前半   10月ころ またロンツー 行っちゃおうかな?