バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

ぐるりと東北、新潟 食べ物編 下北半島、新潟


H29年8月26日~30日の事

8月28日
この日の朝もホテルの朝食をガッチリ食べた。
昼には、下北半島の ぬいどう食堂にて うに丼食べて。   1500円

イメージ 1
クリーミー とろける♪ 磯の香りがしないぞ~

弘前の夜は 行きたい店が見つからず、ヨーカドーで、お惣菜を買って食べた。  疲れた。


8月29日   
昼に食べれそうもなかったので朝にガッチリ食べた。

新潟の夜。
新潟の繁華街  古町商店街。  ギラギラした店など見つからず とんかつ太郎さんに直行!

新潟タレかつ丼の発祥の店  とんかつ太郎  入り口は左側です。
イメージ 2


4枚かつ丼持ち帰り  950円  4枚同じ大きさ
イメージ 3
きめ細かくサクッとして肉の味もちゃんとして、なお且つタレの味がサッパリしていてとても美味しい♪
つゆだく で無いのでご飯もベッチャリして無く超好み(^^♪
からしが欲しかった。いくらでもかつを食べれそう。 かつ増しすればよかった。
秩父の安田屋さんとはちょっと違う感じです。太郎の方がチト上品かな?


つまみは、道の駅 鳥海  で買った、イカ焼き と ホタテ 焼き。
お惣菜が充実しています。 今晩のおかずはこちらで! 
イメージ 4

とんかつとイカ、帆立で缶ビー&氷結がススム!
買った、どぶろく 飲まなかった。