バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

ぐるりと東北、新潟 食べ物編  十日町 &酒

H29年8月26日~30日の事

8月30日最終日
ツーリングで新潟に居て今日は自宅に帰る最終日。
関越道でドビューンで無く、下道で景色を見ながら十日町を目指しました。
開店直後に到着。

名代生そば 由屋
イメージ 1



過去の他の方の情報の写真を見ると 入り口に ウルトラマン 
がいるのですが見当たりません・・・ ウルトラの星に帰ったのかな?
イメージ 2



先に お茶、マヨネーズの和え物、薬味にからし、漬物、つゆ 
が運ばれてきました。
イメージ 3
ワサビで無く、からし これ合います。
汁もケチらず多くいただけます。


麺が運ばれてくるまで ラッキョの乾燥したような物を食べたらピリッ辛でした。

布海苔を練りこまれた へぎそば     大ざるそば 972円
イメージ 4
感想。    スゲー 美味い!
麺がしっとり、ヌルヌルツルツルシコシコだから、のど輿が良い。
お腹が空いていなくても、噛まなくてもスルスル入っていく! 
汁は薄めなのだが味が濃い。 からしは この汁に合う! 
江戸老舗の塩辛い汁でも食べてみたいですね。
天ぷらも頼めばよかった。

魚沼スカイラインと由屋 セットですね。 
また食べたい・・・  お腹空かしてまた来よう♪
アイルの日帰りツーリングでも使えそう


現地で調達した 大好物の毒

道の駅 鳥海  で買った。  黒バージョンも有る。
イメージ 5
かき混ぜて蓋を開けるとガスがプシュッ。米コメしくはない。




道の駅 南魚沼 で買った。
イメージ 6
飲みやすくライト系



イメージ 7
米コメしい、アルコールの入っている、お粥みたい?

これで全て  ぐるりと東北、新潟 ツーリング 終わりです。
見ていただいた方ありがとうございました。
何処かでCBR600F4の黄色を見かけたらよろしくお願いします。
年内もう一発 行きたいな~