バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

陳建一 麻婆豆腐店

H29年10月30日の事      台風の後の快晴  風が有る

関内で研修の為、少し早く家を出てランドマークタワーのランチに行ってきました。
イメージ 1


最近はまり気味の山椒を求めて 陳建一 麻婆豆腐店 みなとみらい店  に行きました。   入り口には 新米 の紙が有ったと思いました。
開店間もない頃なので待たずに着席。

ランチBセット   1500円 込
タンタン麺、ミニ麻婆豆腐、半ライス(大盛にしてもらった)、スープ、ザーサイ
イメージ 2
タンタン麺に付属の温玉を麺のなかでかき混ぜるべきかご飯にかけるか迷ったが温玉そのまま口の中にポコッと。 
予定が無ければ3杯目でタンタン汁と温玉のタマゴかけご飯にしてもう一杯食べたかった。


青山椒は普通の山椒   山椒赤がシビレさせてくれます。
イメージ 3

新米のご飯が美味しい♪
大盛 お替り♪   オンザライスにして山椒をおもいっきり掛けます。
辛さを選べて 大辛にしておけば良かった。 辛さのパンチ不足だ!
良いシビレは大辛と山椒が合わさって最高のシビレになる事が判った。
イメージ 4

次からは麺を頼まず 麻婆豆腐セット大辛だな。
歩いて野毛経由で関内方面へ。