バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

鈴木ラーメン店

H30年1月2日 の事     晴れ

1日の夕方に母が体調不良で入院。  自分は腰が痛くて・・・・・
 
31日から正月料理食べていて飽きていたので
ラーメンが食べたくて ラーショ 練間 に行ったが正月休み。
丸亀の ぶっかけ でも良いが・・・    そうだ・・・ 鈴木ラーメン店に行こう♪

博多中州屋台 鈴木ラーメン店 鵜野森店
13時過ぎに到着。  数名のお客さんがいるが空いている。
帰る頃にはポッポッとお客さんが来店。  正月だから来店時間が違うのかな?

背脂煮干し中華そば   750円
イメージ 1

玉ネギと背脂の区別がつかない位スープに覆っています。  
一口スープを飲むと今まで飲んだことが無い煮干しの味や香りが ガッン ときます。  
海苔もメンマもチャーシューも美味しい。  麺はピロピロ麺だったような 忘れた。

自分は背脂は要らないな・・・

他のお客さんは替玉を追加していたから博多ラーメンを注文している人が多かったような?

2月初めに博多 中州に行く予定が無期延期になりました。  
      →近場の博多の付くラーメン店で我慢しょう。 

2月末に沖縄の国際通りも研究して計画していましたが・・・
      →オリオンビールでも買って飲むか!
母の体調もだいぶ良くなったので、近場の外出は行けそうです。
 

手作りと既製品のバター餅を  秋田の お土産に頂きました。
手作りの方は本当の餅のバター味 硬くなく甘すぎずバターの香りで激ウマ!
写真を撮るのを忘れた。

既製品のバター餅は日持ちさせるためか餅風の米粉みたいな食感でした。
イメージ 2
餅ではないな。