バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

宮城県の物産と観光展

H30年4月4日の事   備忘録

お返しを買うために横浜に行きました。
美味しいお煎餅、小倉山荘を買うものは決まっていたのでプラスαを探しに高島屋とそごうに行き探した。
第二の目的のそごうでやっている 宮城県の物産と観光展に行った。
去年も来ました

秋田 眞壁屋 につるつる を食べに行きました。

         冷たい比内地鶏と大屋梅の稲庭うどん  1381円
イメージ 1
作っている所を見ながら少しの待ちで着麺。

見た目も爽やか麺がつるつるシコシコたまりません。
比内地鶏の味も濃厚で美味い。
そのまま少し食べて様子見でレモンを入れると爽快☆彡
やはり、家で食べるのとは違います。
ただし、梅干しはミディアムで塩分、味が薄め・・・スープに溶けないし 
麺、梅、麺、梅で梅をかじりながら交互に食べました。


ミニ地なめこ丼  221円
イメージ 2
汁が入り薄味で、なめこの味を堪能しました。



麺やミニ丼を、もう少し食べたかったが後からボディーにきました。
こちらの店舗は秋田に無く池袋にあるらしい・・・
ジモッティでなく残念ですが都内で食べれます。

高島屋に戻り、お煎餅、栗甘納糖、チョコレートを買って帰宅。
カード払いでDポイント少したまった。