バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

横浜 高島屋 大北海道展

H30年4月18日の事  家出る頃は超小雨で午後から晴れ

家を出る時に傘を持って行くべきか?折りたたみ傘のカバーが見つからない折りたたみを持って行くべきか、悩んだ結果は
無くすの嫌だし、荷物になるから持って行かなかった。
いつもの駐車場から海老名駅までダッシュ

高島屋 8F催会場へ     目的のラーメン  聞くと1時間待ち・・・  
次の予定までまだ時間が有るので並びます。
客層は、やはりお年寄りの方が多めです。  
チャイルドもいます。こりゃ待つな・・・

待ちの時に寿司屋が目の前に。 本ししやもの握り入り7貫で3780円。
こちらも待ちがいます。  良い値段ですね。


我流麺舞 飛燕  (がりゅうめんぶ ひえん)  
            我流 札幌 スペシャル味噌   1188円
イメージ 1
札幌の味噌ラーメンはしょっぱいが多い気がするが其れほどしょっぱくなかった。
味玉の黄身は茹で過ぎ黄身。  チャーシューは薄い  中のヤサイと混ざった肉の方が旨く、やたら海苔が多い!
味は普通。 麺にこだわりが有るみたいですが私には判らず・・・・・ 器も小さめ

何か買うものないかな~   
美味そうなパン 少しの並びなので並びます。 
お腹一杯なのでお土産で買いました。

TVチャンピオン」第3回、4回全国選抜パン職人選手権で2年連続優勝
プルマンベーカリー      ビーフカレーパン   390円
イメージ 2
つぶれていますが次の日に撮影しました。

待ちの時に、ちくわパンやアン入りパンなど美味しそうなパンが有りましたが買いませんでした。  買えばよかった・・・

川崎で用事を済ませヨコハマ高島屋へ戻り  シメを食べなければ・・・  しおり

ルタオのしめパフェ  イチゴの量が違うだけらしいので 864円の方。
イメージ 3
プチ ドゥーブルフロマージュ、クッキーも入って甘くて美味しい。

ルタオにもソフトクリームが売っているが隣の藤井牧場の方が並んでいる。


家には何も無いので親子丼が食べたくなり なか卯で買って帰った。

親子丼  490円
イメージ 4
飲んだシメに温めて食べましたがなかなかイケル♪