バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

農業用道路 利根沼田望郷ライン

H30年5月16日の事    晴れ  熊谷は暑かった  

向久保さん誘って群馬 利根沼田望郷ライン 走りに行ってきました。
6時30分集合が6時30分出発!!  ゆっくり行こう♪
圏央道 相模原ICから関越に変わり、渋川伊香保ICで降りて国17で新潟方面に向かいます。  朝飯食べていないので 永井食堂で朝食です。
9時少し前に開店です。   すぐに席がほとんど埋まります。
天気が良いのでライダーもかなりご来店です。
イメージ 1



うまい 安い 早い  の もつ煮定食 ご飯フツーでお願いしました。  590円
ギトギト系で無くさっぱりしているので 朝から食べれます。
イメージ 2
もつは柔らかくピリ辛で味付けもよく ごはんの焚き加減もよくフツー盛なのに
とても量が多く、幸せな気分になりました☆彡

お土産用に宅配で自宅に送りました。
イメージ 11


バイクで来ているんだよな?  お腹が重たいぞー   だけど次の目的地へ
国17を渋川方面に戻り 国291ー国353に入る所で給油8,24Lー北群馬橋を右折して県36で山へ 新潟方面の山には雪が見えます。
国17平地-県61-後閉駅手前を右折して 利根沼田望郷ライン  山の中へ。

登って行き途中にビュースポットなど有ります。  トンネル内は寒いです。
やがて徐々に下って行き 関東で人気の 道の駅 川場田園プラザ。
イメージ 4
昼ごはんタイム。  
まだ10時30分だが休憩してミートショップが開くのを待ちます。お土産にライブの山賊焼きを買って。  500円
イメージ 3



幅広いうどんの おきりこみ  850円  幅広い うどんって美味いよね♪
イメージ 5
具もそこそこで醤油味  ネギ入れ放題  漬物もご自由に♪
お腹空いていないが美味しかった。 
凄く、親子丼も食べたかった!

人気の 飲むヨーグルト 150ml  125円
イメージ 6
これも美味い! ヨーグルトのチーズ味を飲んでいる感じがした。
車なら大きいのを買って帰るのだが・・・

事前調べの おにぎり・ピザ・パン・ビール 旨そうだった。 
食べたい物がいっぱい!


田園プラザを出た所 向久保さんが走り出した。
イメージ 7

このような案内の看板が曲がる所に出ていて迷いにくいです。
イメージ 10
利根沼田望郷ラインから県62の適度なカーブで快適に進みます。
やがて国122を右折して 道の駅 くろほね・やまびこ で休憩。

イメージ 8
お腹空いていたら 手打ちそば食べるのだけどな~
なに?   朝限定のタマゴかけごはん  有る、食べたかった・・・  いつかは・・・

春キャベツ150円別、山椒味噌300円別 買って
イメージ 9
CBRに縛って持って帰りました!

13時頃道の駅 くろほね・やまびこを出発!
国122-国407-国140-花園IC-相模原IC 
途中ガソリン入れて  10.93L
16時50分アイル着。  
本日走行  248.4マイル   ガソリン  8.24L+10.93L=19.17L
今年463.5マイル走った。

利根沼田望郷ライン、県道62は
道が整備されていてアップダウンが少なく急カーブなど無く適度なコーナーでとても走りやすい道路です。  また走りに行きたい道路です。
次はどこ走りに行こうかな?

来週は真鯛を釣りに行く予定です。