バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

利根沼田望郷ライン PART2

H30年9月12日の事     曇りの晴れ


裏磐梯に行こうと思っていたら台風で中止。気合入っていたのに・・・

ようやく気温が下がってきたのでH30年ツーリング後半戦スタート!
前回 農業用道路 利根沼田望郷ライン 一部走らなかったところが有ったので(今度行くぞーの新ルートをナビにルート保存済み)を消去の為に行ってきました。
朝6時30分にアイルを出発! 圏央道相模原IC~赤城IC(8時30分頃)
ー県70(牛の気配がする 臭うぜ!)―国353ー県336-県335

イメージ 1
県335 こんなとこですが車が時々通ります。


県335-国122  すぐに 道の駅 くろほね・やまびこ 9時15分頃に到着。
イメージ 2


朝卵ごはん(9時30分~10時30分)  400円  他のメニューは10時30分から
イメージ 3
前回来た時にチェックして卵が食べたくて、こちらの道の駅に来ました。 
夏の間は 禁たまごでした。  
卵3個付き。お替りしたかったが 卵3個をご飯1杯で食べました。
ご飯お替りできます、100円。

10時出発。  来た道を少し戻ります、国122―県333―国353―県16 
ドキッ! たしか県16?か県333?に入り少ししたら?スピードの測定の準備していた。  気持ちよく走れる道路です。

県16 登りクネクネ道。 ゲートが見えます。気温12℃まだまだ登って行きます。
イメージ 4


霧っています。  コーナーの連続。ビックバイクにはあまり向かない。
イメージ 5



イメージ 6
イメージ 7












八丁峠  1490m?



県251に入り  赤城山 大沼  10時50分
イメージ 8



県62―利根沼田望郷ライン―
イメージ 9



少しの期間ですが、北海道の美瑛に似た雰囲気~見渡す限り農耕地!
イメージ 10
前回は、これを見ずにショートカットしてしまいました。



昭和ICを目指して走ります。

道の駅 あぐりーむ昭和  
超大盛シリーズ  ざるそば  800円  カボチャの天ぷら50円
イメージ 11
超が付くほど大盛ではないです。 薬味はネギのみ。
麺は短く、汁はキリッとした汁で無くうどんの汁みたい。好みでは無かったです。
キャベツ、トマト、キュウリを買い後ろに積んで帰りました。

県65―裏道―君河原橋を渡って左折して国17へ
少しして国145日本ロマンチック街道に入り左折して県28 程よい登坂。
(本来は 八ッ場ダムに行くつもりだったがこの後に行くお店の営業時間が心配で行かなかった。)

榛名湖  天気が良ければな・・・  13時25分
イメージ 12



県33ー県126に行く予定が・・・、県28に行く予定が・・・   落石注意!!
や道路が荒れていたので 伊香保経由で高崎ー藤岡秩父方面へ

長瀞地方の有名な天然かき氷  本店  15時20分着。  
待ちは無しだがお客さんはポッポッ来店。
イメージ 13
果汁スぺシャル ブドウ・白桃 練乳?  1200円  梅干し付き

前に長瀞駅そばのお茶屋さんで食べた時は量も多く感じたが・・・
蔵元なので期待していきましたがガッカリ。
器も小さいし量もそれ程でもなくフワフワでも無いし、頭がキィーンと痛かった。

帰りに店員に聞いたら、まだ天然氷だそうです。  
次は無いな・・・   ガリガリ君の方が美味い!!

下道で青梅方面から帰り 18時30分アイルに到着。  かなり疲れた。
峠で他のバイクと走ったがバトらないでおとなしく走りました。

本日走行289.2マイル  今年走行753マイル  ODO 14501マイル
ガソリン ハイオク 13.57L(2279円)+8.82L(1376円)
合計 22.39L  3655円
高速代 相模原IC~赤城IC  3150円

10月になったら 水曜日の三国峠で行く魚沼ツーリングいくで~
11月ころ ヨコスカアジフライ 軍艦ツーリングにいくで~
あくまでも予定・・・テンションが続けば・・・

まだ今年は魚のワラサが釣れたは聞かない
釣りも行きたいな=  寒くなる前に福岡視察に行くばい。も検討中。
今年、京都 大政奉還150年は行かず来年、京都 明治維新150年?
に行くぞ~