バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

博多 太り旅ばい。 1日目

H30年11月7日~8日の事

7日の定休日と8日に休みを頂き 初!福岡 に行ってきました。
2月に行く予定が行けなくなり・・・   どうしても行きたく行ってきました。


1か月前から博多周辺のどこ行く?何食べる?
分刻みの観光、食の太り旅スケジュール はたして何食、食べれるか?

7日   晴れ
博多は暖かくて屋台対策と荷物を少なくするためにズボンシタ、腹巻履いて、とても苦しかった。(;^_^A

海老名駅6時31分の特急に乗り横浜駅
YCAT京急バスで羽田へ  少しの渋滞で8時頃到着。
保安検査場過ぎて21番搭乗口近くで待機。
モニビー  (モーニングビール)  画質を間違えた。 黒ラベル無いんだよな~
イメージ 1



9時15分出発! 久しぶりのフライトでワクワクします。
雲が少し多いいかな・・・

富士山が見たくて左側の席を撮りました。
イメージ 2
今回も スカイマークです。日にちが中々決まらず 往復で27580円。



そろそろ着陸します。海の色が綺麗ですね。
イメージ 3




もうすぐだ~。
イメージ 4



定刻より早く到着。地下鉄の場所も調べておいたのでバッチリ移動。
博多駅へ  歩いて数分の 博多華味鳥 博多駅前店。
イメージ 5


店員が着物着ているのでビビりますがランチやっています!

博多御膳 1500円 抜き

前菜三種とスープ、柚子胡椒
イメージ 6



水炊き、ごはん、唐揚げ、デザート、高菜、おきゅうと(美味いもんではない)
イメージ 7
鶏は数切れ、豆腐、マロニーちゃん、野菜です。

ごはんのお替り自由ですが・・・    お言葉に甘えて お替りお願いします!

美味しゅう頂きました。  うま今田!
歩いて行動するので汗が出るのが嫌なのでルービーは我慢しました。( ;∀;)
着替え無しの手ぶら旅。



  歩いて数分の  住吉神社
イメージ 8



大阪の住吉大社に次いで2か所目のすみよっさん。
イメージ 9



古代力士像
イメージ 10
華大と今田耕司の 福岡すっぴんツアーYouTubeで見た所だ。

この古代力士像の手のひらには「力」という文字があり両手に触ると
開運と出世運とパワーが上がると聞き両手を触って来ました。



イメージ 11


パワースポット!
触るとご利益がある「三日恵比須神像」行かなかった・・・
帰って来てから知った。( ;∀;)


次へ もちろん歩いて!


博多の総鎮守といわれる古社、博多どんたく、山笠、おくんち等の年中行事がこの社を中心に行われる。  
敷地はこじんまりしているがドッシリしている感じがしました。
イメージ 12
ここも福岡すっぴんツアー見た所だ。


山笠
イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15



足が痛くなってきたが歩きます!

天神駅の近くにある。  Mitsukoshiのビルが見える。
イメージ 16
ここも福岡すっぴんツアー見た所だ。


イメージ 17





東横イン博多西中州  
チェックインしてシャワー浴びてルービーのみーの小休憩


探検隊!
イメージ 18



人気の やさい巻串 鳴門  予約なしでも6時45分までならOKでした。
イメージ 19



黒ラベル瓶ビーを注文して。

串焼き5本盛  700円   写しが悪いが、うま今田です。 
イメージ 20


緑茶ハイ追加!

野菜巻き串5本盛  1100円  スマホで写した。
イメージ 21
野菜巻き串 が食べたくてこのお店に行きました。
綺麗な仕事で手間がかかっている。

感想  
レタス巻き串  豚バラも負ける位さっぱりし過ぎ。
他の野菜串も  うま今田!

追加で パクチ巻き串 280円  小ねぎ巻き290円
イメージ 22
パクチ用のタレで食べたらなお、うま今田! けどサッパリ!物足らないカナ~


川沿いの中州春吉橋付近
イメージ 23




西鉄福岡駅過ぎて、かなり歩く・・・
小金ちゃん 到着。  10人位ならんでいる。45分ぐらい待ちました。
イメージ 24
回転悪すぎ。
屋台なのでサクッと飲んで食べて次に行ってくれれば良いのだが・・・
みんな楽しみたいよな~

ウーロンハイ頼んで。
塩ホルモン  590円 味が濃くしっかりしているが 硬い。
イメージ 25



焼きラーメン  730円  これが食べたくて、歩きました。待ちました。
イメージ 26
細麺 量も具も少ない 残念。 



天神エリア  駅そば  この辺で食べようかと思ったが・・・
イメージ 27

予定していた焼き鳥屋に行こうとしたら  
天の声が聞こえる、明日が有るさだって・・・
ホテルに帰った。