バイクショップアイルのブログ

美味しい物や絶景を探してツーリングに行っています♪ 修理受付中!

博多 太り旅ばい。 2日目 その2

H30年11月7日~8日の事



2日目
西鉄バス 太宰府ライナーバスに乗って
景色を見ながらやがて40分位で博多バスターミナル

12時チョイ前に到着。
お腹は減っていないが食べたかった うどん 。
牧のうどん 博多バスターミナル
イメージ 1
満席! 続々お客さんが来ます。  すぐに空いたので着席。



ごぼう天 480円  硬さは中  
イメージ 2
むにゅむにゅ麺だけどしっかりしている麺。
汁が無くなってくる~   早く食べないと麺とごぼう天が吸い込む。  
汁が無くなるから左のヤカンに入っている汁を足す。
汁は薄味。濃くするアイテムは有るのかな~  考えているうちに食べ終わった。


地下から1階へ
むっちゃん万十 バスターミナル店
イメージ 3



むっちゃんはお土産で持ち帰りました。
イメージ 4



一番人気のハムエッグ 180円  二番人気の、とんとん 270円
イメージ 5
ハムエッグ、卵ハムマヨネーズこれは旨いに決まっている組み合わせ。
とんとん、角煮が2個?  2個共、うまかぁ!
その場で食べればもっと旨かっただろう~


地下鉄で空港へ
搭乗まで時間が有るの展望台に行って飛行機の見学。

画面の上で、やや左中央から飛行機が現れて着地する所が見えます。
イメージ 6


着陸。

イメージ 12
まだ見てたいが 食べなくては・・・


もつ鍋 おおやま 空港店
イメージ 7



もつ鍋定食 みそ味  1280円
イメージ 8
ここでも おきゅうと、明太子、高菜
ちゃんぽん麺(この麺好き)



もつ  脂身があまり得意ではない。
イメージ 9
こんなのが数個  汁やキャベツが うまかぁ!
鍋と言うと白菜ってイメージでしたが キャベツ いいですね!




福岡発 15時20分 羽田行きに乗って福岡を後にしました。
イメージ 10



16時50分に移動のバスに乗り込み 
イメージ 11
羽田でカレーを食べて帰るつもりが食べる気になれず・・・ スルー


羽田からバスでYCAT
家ではご飯が無いのでお弁当を買って帰りました。


博多 人との触れ合いはあまり無かったがよか街ばい!

今度はゆっくりバイクで九州を回ってみたい 何年先なるかな~

博多太り旅ばい。 おしまい。